メインマシン崩御 | ミンキームーンネットワーク

メインマシン崩御

去年の2月1日の日記であたしはこんなことを書いてました。

>メインマシンが壊れた・・・PCIバスのカードをことごとく認識しない(;_;)
>電源をON/OFFしてるとたまにカードを認識するのでその時を狙って
>NTを再インストールしてデータだけバックアップ。
>
>こんな時に限って仕事は上司のいいかげんな計画の尻拭いをさせられるし
>いい転職先が見つかったらいつでも移りたいなぁ。
>もう精神的にはぎりぎりの所っす。特に今週は。

そして翌週の2月8日に

>ABITのBP6を買ってみました・・・が、5本目のPCIスロットはスレーブだし
>DMA66のオンボードのチップは切り離せないし、IRQが全然足りない~
>このマザーは、あたしの環境には合わないみたいです(^^;

と、ほとんど丁度1年で壊れてしまいました(^^;
症状的にはWin2kで「Windowsを起動しています」の後で強制的にリセットがかかる。メモリとか全部挿し直したりVGAカードだけにして見たけど駄目。
セーフモードにもなりゃしない(^^;
このWebページのデータはサーバから落とせばいいし、そんなに重要なデータも無いから諦めて完全に新しいマシンにすることに決定。しかたない、貯金使うか(笑)
さて。明日P3が価格改正らしい。すでに今日P3の1Gが4万を切ってるみたいだからなぁ・・・ノートで満足するスペックにすると30万近く掛かりそうだし。
明日秋葉に行って値段を見て決めるとしましょう。
さて、フルタワーのケースとCPU2つとHDD4台が余った。誰か欲しい?(笑)


【SHIMO☆ミ】 HDDが欲しいかも(笑) (2001/01/2723:06)
【ぱ】 んじゃ、Qちゃの所に集めておくので持っていって~ CPUはHiroさの所っす (2001/01/2801:22)
【ヒロイダー】 運搬はなかなか骨が折れました、台車ありがとうございましたぁ~>ぱる☆ミさ (2001/01/2801:36)
【ひとみ】 マザボありませんかぁ~? (2001/01/2821:01)
【みぃ】 グラフィックカードはあまってない? (2001/01/2821:58)
【ぱ】 マザボ余ってます~ ひろさの所にありますー グラフィックカードはまだ余ってないですー(^^; (2001/01/2823:12)
【QINT】 HDDは一台ぱるさの所に放置されているので回収してって>SHIMOさ (2001/01/2912:52)
【ヒロイダー】 2/4に郡山まで取りに来てください>ひとみちゃ (2001/01/3101:32)

コメント