横浜 広州市場でワンタン麺 | ミンキームーンネットワーク

横浜 広州市場でワンタン麺

ラーメン

横浜駅に巨大なプリキュアのポスターが掲示されているらしいので見に行ってきました。

西口方向に進み、高島屋の付近まで行くと・・・

お、これかな。それにしても大きいぞ

超巨大なポスターは首を大きく見上げる必要がある大きさで、近視の私では一番上まで見えませんでしたw

さて、11時だ。そろそろ近辺のレストラン街も開店する時刻なので反対側の東口、「横浜ポルタ」に向かいます。

開店直後の11時15分の時点ではすんなりカウンター席に入れましたが、30分の時点ではかなりの行列になっていました。

ランチメニューはこちら。開店から夕方の5時までランチタイムなんですね、ランチとは?w

初訪問のお店なのでメニューの最初(左上の角)に書かれている商品を注文します。「ランチ雲呑麺 ご飯セット」に+100円して、ご飯をルーローハンに変更しました。

注文から6分で先に魯肉飯が着丼です。

うん、八角もしっかりと効いていて美味しい!濃いめの味付けで私好みです。

続いて注文から17分で雲呑麺が着丼。塩と醤油を選択できたのですが、お店の人に聞いたら塩がお勧めとのことでしたので素直に従いました。

具はメンマとほうれん草と半分のゆで卵と雲呑が7個。かなりボリューミーだぞ、これは。

雲呑は流石の美味しさ。箸で摑んでも皮が崩れるようなことはありませんでした。最初の一個目は何も付けずに食べるのがオススメとのことだったのでそのままペロリ。うん、肉の味もしっかりと感じられて美味い!!

二個目からは好みの味付けで食べ進めましょう。卓上には

  • 塩生姜ダレ
  • 食べるラー油ダレ
  • 玉ねぎ甘酢ダレ
  • 生姜甘酢(期間限定)

この4種類が用意されていましたが、個人的には甘酢ダレの玉ねぎと生姜が美味しかったですね。

普通のレンゲより深いので雲呑を中に入れたら小さなお鍋状態です。調味料と混ぜやすい!

麺はストレートな中華麺。特筆するほどではないですね、麺の量は結構なボリュームでお腹一杯になりました。
ただ、このお店で食べるべきは麺ではなく雲呑でした。次に訪問したときは「わんたん大好きセット」で麺なしの雲呑12個を食べてみたいです。あ、ご飯はもちろん魯肉飯に変更で!!

コメント