ミンキームーンネットワーク

JCB The classを使いこなしてSFCとXIVでの旅行を楽しむブログ。Since 1992/10/09(パソコン通信BBSの開設日)

*

はやぶさとイカロスとカレーそうめん

      2017/04/12

今日はミンキーの忘年会。18時集合なので、それまで某Y氏と合流して遊んできました。
まずは腹ごしらえ。とはいえ忘年会はホルモン祭りなので控えめにしなければ・・・
「上野なら、良い店を知っているぜ!」
と、某Y氏チョイスしたのがこちら。
NEC_0308.jpg
カレーそうめん・・・・
Y氏「ぱる、カレー好きだろ?」
ぱ「うん」
Y氏「そうめんも好きだな」
ぱ「うん」
Y氏「じゃぁ、問題ない」
ぱ「いやいやいやいや。この場合、1+1=0になるだろw」
そんな問答が有りつつも店内へ。
座るが早いか、有無を言わさず「カレーそうめん2つ」との声が。
待つこと5分。出てきたのは、そうめんの上に乗ったカレー。

うーん。
ライスの上にカレーが乗った物が「カレーライス」なら、
これは間違いなく「カレーそうめん」だ。
感想としては、味は悪くない。
悪くないけど、これで600円ってどうよ(^^;;;
昼食も終わって、今回のお目当て。
国立科学博物館の特別展示「空と宇宙展」へ。
気球から飛行機、そして宇宙へ繋がる日本の航空史が見られるので面白い。
それにしてもいつの世も科学の進歩は軍事と一緒だよね。
国とか軍じゃないと基礎研究を初めとしたお金なんて出ないんだから
くだらない子ども手当(貰ってるけどw)なんて中止して、科学分野や
圏央道や外環の建設に回せばいいのに。
と、そんなことを話しつつ気がつけば忘年会の会場に向かう時間。
うはー、全然観る時間が足りやしない(^^;
最後に実物大の「はやぶさ」模型を観てご満悦。
NEC_0309.jpg
さて、本厚木に移動するかー。待ってろよ、シロコロ!w

 - 日記, 食事 , , ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  関連記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。