ミンキームーンネットワーク

JCB The classを使いこなしてSFCとXIVでの旅行を楽しむブログ。Since 1992/10/09(パソコン通信BBSの開設日)

*

Padroneのバックジップブーツを買っちゃった

   

やはり秋冬に向けて、ブーツが欲しくなりますよね。

昨年の三陽商会株主セールで購入したダークブラウンのレザージャケットに合わせるために、前々から欲しかったパドローネのバックジップブーツを買っちゃいました。

 

padrone バックジップブーツ

 

本革のブーツの割にそこまで高くないので、普段使いにガシガシ履いていけそうです。

padrone バックジップブーツ padrone バックジップブーツ

トゥの部分は固めの革で反るように作られていて自然に履いた感じがあらかじめ付いています。要所要所で柔らかい革と固い革が使い分けられていることで履き心地が良く、長時間歩いていても疲れることがありません。

靴底にはしっかりと「MAID IN JAPAN」の刻印入り。サイズ感としては私は革靴なら25.5cm、ニューバランスのスニーカーなら26cmを履いていますが、padroneのこのブーツは41でジャストサイズでした。

padrone バックジップブーツ

 

特徴はこのバックジップ部分。この後ろ姿が格好いい!

padrone バックジップブーツ

革のつなぎ目で一旦引っかかるけど、一番下まで降ろせば靴の脱ぎ履きも非常にスムースです。サイズが合わなかったら脱げてしまうかな?と悩んでいたけれども、しっかりと足首とその上で絞られているので歩いていて脱げてしまいそうになることはありませんでした。

ぱっと見の質感も十分だし、この値段で買える革のブーツとしては大満足。

ただ、やっちまった事が・・・嬉しくて履き下ろしのその日にロードバイクで近所へ出かけてしまったのだけれど、ペダルのスパイク部分が靴底に食い込んで、軽い穴が空いてしまいました・・・・・orz

padroneの靴底

今までゴム底ばかり履いていたので、底の革がこれほど柔らかいなんて気にもしていませんでした。いざとなればオールソール交換も出来ますが、流石に2〜3年履いてからにしたいなぁ(^^;

ということで、パドローネのバックジップブーツはスーツにも私服にも合わせやすいのでオススメです。私はいつもの黒スキニーに合わせてコーディネートいてます。

ちなみに、実店舗での取扱店が少ないため通販で買いました。取扱店舗の何店かに電話で問い合わせましたが、今回購入した2015AWモデル(PU7885-1101-11C)はかなり売れ行きが良いらしくどこも完売でした。楽天市場の何店かには在庫があったので値段も統一価格ですからどこで購入しても同じだと思います。参考までにリンクを↓に張っておきますね。

 - ファッション , , ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  関連記事