神コスパの焼肉食べ放題。神保町食肉センター 上野店に行ってみた | ミンキームーンネットワーク

神コスパの焼肉食べ放題。神保町食肉センター 上野店に行ってみた

焼肉

ゴールデンウイークの飛び石連休の平日。普段は行くことが出来ない宿題店を訪問したい。
昨日はとあるホルモン食べ放題の店に行ったのだけど、微妙に満足できなかったので今日もホルモンを食べたい。

平日でも行列が出来るとは聞いていたから並ぶのは覚悟して上野の「神保町食肉センター 上野店」へ行ってみる。もし余りにも行列が長いようだったら、そのまま豚山かラーメンイエローに行くのをプランBにしよう。

平日でも長蛇の列、1時間は待つ。

到着したのは午後1時丁度。1階に続く外階段一番下の踊り場まで行列が続いていました。初訪問なのでどれだけ待つのか予想が出来ない。とりあえず待つか・・・

どうやらこまめに入店させるのでは無くて、何席か毎のロットに分けて入店させる方式のようだ。

結局入店できたのは1時間後の14時でした。長いな・・・

入店へ

2階店舗のドアが見えるぐらいの位置に進むと人数を聞かれた。私を含めて一人焼肉が多い印象。
「x名様の方〜〜」と呼ばれるので、この辺りになったらイヤホンは外して待っていよう。

入り口のドアには当日の肉の入荷時刻と、レバー・ハツの入荷数が掲示されている。この写真では多分前日分の文字が消しきっていないだけだと思うけれども、90人前が今日の入荷数のようだ。

着席

既にテーブルにはトング・割り箸・おしぼり・スープ・タマネギスライスが用意済み。
着席したと同時に注文を聞かれるのであらかじめ決めておくのが吉だが、Cセットを強くオススメ。

この中でも「レバー」は早い段階で売り切れてしまうので、Cセットで注文してレバーをとりあえず1人前を確保、そして配膳された肉を一気に焼いてお皿を空っぽにしたら「レバーダブル」で2人前を追加注文して売り切れ前に確保しておくのです。
ちなみに今日は14時10分に売り切れました。お代わり1回だけでも出来て良かった・・・

どの肉も美味いけど、レバーが特に美味い!

なんとその日に絞めたばかりの内臓が届けられているらしい。
凄く新鮮で角の立ったレバーは生でも食べられそう!(ダメです)

味付けは塩だけなのにレバーもハツも肉の中から味がしみ出してくる!

レバーが売り切れになってしまったので、追加注文は「ハツ・味噌」にしてみた。本当は「ハツの味噌味」のつもりで注文したのだけれども、「塩味のハツ」と「味噌味のネックピートロ」が届きました。どうやらこちらのお店では「味噌」というと「ネックピートロ(味噌)」の事を表すらしい。一つ勉強になったw

それにしてもこのネックピートロも美味いなぁ、薄い肉なのでお腹がいっぱいになり始めたタイミングでもスルスルと胃の中に入っちゃう。味は濃いめなのでご飯が進んでしまうので、そちらでお腹を膨らませないように注意だ。

制限時間は45分

10分前にラストオーダーで、食べている途中でも45分で強制退店。これだけの混雑店だし、時間が厳格だからダラダラ食べることも無いのでこれは良いシステムだね。
お会計は現金で丁度1,000円。45分食べ続けると良い感じにお腹が満たされるので時間としても問題なし。

コメント