AppleからAirTagが届いた! | ミンキームーンネットワーク

AppleからAirTagが届いた!

家電

予約開始直後に購入しておいたので、しっかりと発売日に到着しました!

今までも落とし物防止タグとしてMAMORIOを使ってきたのですが、AirTagも気になるので買ってしまいましたw

箱を開けるとこのような形で説明書と共に梱包されています。単3電池は大きさの比較用。

手のひらに乗せるとこれぐらい。

厚さは五百円玉2枚分ぐらい?

財布に入れておくにはちょっと厚みが気になるので、財布には MAMORIO Cardのほうが良さそう。

AirTagはUWB(Ultra Wide Band)での通信により近距離帯ではかなり正確な方向と距離を検知できるので、家の中で「あれ? どこへ行った?」と迷子になりがちな小物につけておくのが良さそう。

かつ、AirTagの価格約4,000円より価値があるものにつけた方が良いですよねw

AirTagは何に取り付けた?

私は家の鍵に取り付けました。出かける寸前なのに「鍵がない!」はよくあることだし、無くした時のダメージが大きすぎるからです。

半分冗談だけど、テレビのリモコンに取り付けてもいいかもですねw

コメント