2年半ぶりの訪問! ラーメン二郎 亀戸店

2021年2月12日 0 投稿者: ぱる☆ミ

血圧も上がり、中性脂肪は4桁を記録し、γ-GPTの値も正常値を突破。尿酸値は境界ギリギリのジロリアンのみなさまいかがお過ごしでしょうか。

当然私もそんな数値のオンパレードなので、二郎は2年半近くお休みしていました・・・

が!

このコロナ禍。もしかしたら今日感染して来月には二郎を食べるどころの状況ではないかもしれない! という言い訳をして、人生に悔いを残さないためにも久しぶりのラーメン二郎へ向かいます。

その一杯をどこにしようか・・・都内だと三田本店、神保町、小岩、目黒、品川、環七一之江。どこも元気な頃は頻繁に通っていたけれど、今日は店主が交代して爆発的に美味くなった亀戸店にしよう!

電車に乗って亀戸駅から10分ほど歩き、11時の開店時刻に遅れる事10分。既に店外の並びが五人ほど。

店内に入る前にしっかりと手を消毒してからの入店。店の奥の給水器からセルフで水とレンゲを用意して、到着から20分ほど並んで着丼です。

普通ニンニク

トッピングはニンニクだけ。カラメは血圧が上がるのでNG、アブラは血管が詰まるのでNG、ヤサイはOKだけど歳のせいか量を食べられないのでNG。あぁ、不健康と歳が憎い・・

当然ながら麺の量も普通にしたので、亀戸店の素の味を楽しむ事になりました。一口目はスープをすすって感じる醤油と舌のピリつく感覚を楽しみます。二口目は小麦たっぷりの麺の食感と香りを楽しみます。この段階で顔がにやけてしまっていますねw そこからはワシワシとかきこむように一気に食べ尽くし。そうしないとあっという間に満腹中枢が刺激されて食べきれなくなってしまうのだ。

小麦の味が楽しめる麺とちょっと辛めのスープが最高だったのだけど、今日の豚は味が全然染みていなくてイマイチだったなぁ。まぁ、二郎でブレは楽しみの一つなのでまた数年後来店した時に楽しみをとっておく事にしましょう!

ラーメン二郎 亀戸店ラーメン / 亀戸駅亀戸水神駅東あずま駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5