豚山 上野店で小ラーメン | ミンキームーンネットワーク

豚山 上野店で小ラーメン

インスパイア系

秋葉原に来たついでに、お昼ご飯はちょっと足を伸ばして「豚山 上野店」で二郎成分を補充することにしました。

土曜の13時過ぎに到着して、並びは店外に二名。まぁ、お昼時でこの並びなら許容範囲かな

20分ほど待って着席。油物を食べる前に黒烏龍茶を飲んでおくと良いとどこかの記事で読んだので店内の自動販売機に180円突っ込んで黒烏龍茶を確保。

食べ始める前に半分ほど飲んでおいたから、これで摂取カロリーも半分だね!!(笑)

オプションが着丼!

トッピングで注文した「肉あぶら」が先に小皿で着丼です。

見て、このアブラの量!!

細切れの豚とあぶらを煮詰めて作られた「肉あぶら」をこのまま食べても美味しいのだけれど、アブラマシの更に追加でヤサイの上からぶっかけるのです。

小ラーメン着丼!

もやしが1本ポロリしているのはご愛敬w

豚山と名乗るだけあって、ブタの美味さは安定していますね。脂身の部分もホロホロで美味い!

ヤサイはコールしていないので標準の量。そこまで山は高くないのだけれどもそろそろアブラに弱くなってきたお年頃なので食べきるのがギリギリでした。次回はヤサイ少なめでもいいかな・・・

上から見るとこのような配置。

増したアブラがハート型じゃないですか!www

そしてヤサイの上に「肉あぶら」をドボン!!

しっかり混ぜ混ぜしてから、いただきまーす!

二郎系ラーメンが食べられるのは健康な証拠。体を壊してしまっては二郎系ラーメンなんて食べに来られないのだから、体力のあるうちに好きなだけ食べておくのです!

黒烏龍茶でカロリーをやっつけたから、実質ゼロカロリーだね!w

コメント