iPhone12 Proを購入したので気になっていたことを確認してみた | ミンキームーンネットワーク

iPhone12 Proを購入したので気になっていたことを確認してみた

携帯

発売日の10月23日は生憎の雨模様。受け取り時間は15分単位の枠で指定されているのですが、ちょっと早めに到着したところソーシャルディスタンス確保のため時間通りに来て欲しいとのことで近くで時間を潰してから向かいました。

予約人数も絞っているのか、Apple storeの店内は発売初日とは思えないほどスカスカ

 

 

 

予約時間通りにスムースに店内へ。iPhone12も当然ながら全色揃ってます

 

 

購入するiPhone12 Pro パシフィックブルーの色を見るのはこの時が初めて

ありました。展示品なのでカバーなしの状態で触り放題。

 

やっぱり旧デザインに戻ったこの角ばったデザインの方が私は好きだな、なんと言っても持ちやすい。しかもステンレススチールの触り心地が最高に気持ちいい! これは裸族で使いたくなってしまう・・・

 

と、展示品を見ていたらあっという間にiPhone12 proが手元にやってきました。その間数分!

今までのピックアップだと店内に案内されたからも30分近くは要していたのに、入店者数を絞っているためか入店から買い物終了まで10分もかかりませんでした。これなら予約時間の15分枠で捌けていそうですね!

 

せっかくだから店内展示のケースも見ていきましょう。入って右手奥(写真だと左奥)に展示コーナーがありますが誰もいませんw

 

こちらがiPhone12 proの外箱!

ねんがんの iPhone12 Pro をてにいれた!

 

 

隣に、万年筆のブルーブラックの箱を置いてみたので青色具合を比較してみてください。

淡いブルーが上品でいい!

サイドのテカリ具合も美しい・・・

 

Apple純正のクリアケースも同時購入したのだけれども、それでも色合いが生に比べると微妙に違ってしまうのですよね。

 

ドコモ4G契約のSIMをSIMフリーのiPhone12 proに挿してみた

 

通話も通信も、少なくとも1日使っている間ではなんの問題もなし!

念のために5G通信を一切行わないように、 設定>モバイル通信>通信のオプション から「4G]を選択しておきます

 


予約開始時に推測していた通り、4G固定設定する事でなんの問題もなく使えそうです。ドコモ公式で購入してしまうと5G契約かつ5G料金プランに強制変更されてしまうので、私のように料金プランを変更したく無い人はApple直販のSIMフリー端末が良さそうです。

 

Ankerのワイヤレス充電器は使えなかった

PowerWave10に乗せても充電されなかった・・・とりあえずはUSB-Cからの有線接続で充電に戻るか・・・

 

うーん、やはり裸族で使いたい・・・どうせ中古で売るのではなくて奥さんか子供のお下がりになるのだしなぁw

コメント