秋葉原 数十年ぶりにラホールでカレーライス

2020年10月10日 0 投稿者: ぱる☆ミ

今日は故障してしまったエアコンを買い換えるために、久しぶりの秋葉原。日立白くまくんの RAS-W25Kのビックカメラオリジナルモデルがプロパーより2万円ほど安いので、ビックカメラまで出向くことにしました。

ビックカメラ.comで買った方が楽なのだけれども、冷蔵庫を買った時に東京都から支給された2万円分の金券もあるので店舗に行く必要があったのですよ。

11時前の秋葉原ビックカメラはフロアに数名のお客さんと、その数倍の店員さん。コロナ禍で減った出足は全然回復できていない感じですね。

そんな状況なので店員さんをサクッと捕まえて待つこともなく購入できました。

それにしても実施に店頭まで足を運んだ甲斐があった!通常価格の137,580円から、週末特価で20,000円引き、さらに買い替えキャンペーンで5,000円引き。10年延長保証は購入ポイントから差し引かれるので現金の持ち出し無しというのもありがたい!


ぴったりのリンクがなかったので、↑はプロパー製品へのリンク
 

時間が余ったので、久しぶりに秋葉原ランチとしました。なんとなくカレーが食べたい気分だったので老舗の「ラホール」へ。

 

店内にはなぜか新型コロナウイルス検査キットの販売案内が。ここカレー屋さんだよねw

 

 

 

本日のカレー(カツカレー)に200円トッピングの唐揚げを追加とライス大盛り。揚げ立てて熱々の唐揚げでした!

 

 

こちらは奥さんの注文したブラックカレー(2辛)

ラホールを訪れたのは数十年ぶりなので、正直前回の味は全く覚えていないのだけれどもこの味のカレーが700円以下で食べられるのはかなり頑張っているし、たまには再訪してみようかなという気分になりました