カードキャプターさくら展のコラボカフェに行ってきたよ!

カードキャプターさくら展のコラボカフェに行ってきたよ!

2018年12月21日 0 投稿者: ぱる☆ミ

12月も後半戦、平日のお休みもそろそろ終わってしまうのでカードキャプターさくら展の後期展示にもう一度行ってみることにしました。平日の昼間でしたが、11月の前期展示(日記はこちら)とは違って場内は混雑していました。

入り口には狛犬のようにケルベロスことケロちゃんが守護神として祀られていますw

 

この時点で11時半で並ばずに入場できましたが12時近くになると30分待ちの行列になっていたので、さくら展入場前にコラボカフェに立ち寄ったのは正解でした。さて、今回はクリスマス限定メニューを食べにきましたので、この二種類を注文です。

 

 

5分ほどで まずは”封印解除”ツリーが登場!

こ、これはかなり甘そうだぞ・・・ロールケーキ・クリーム・シュークリームか・・・

 

そして、こちらが クロウカードカクテル雪(スノウ)


グラスの上部には大量のクリームが盛られており、金平糖と相まって雪が表現されていました。こちらも甘い・・・女子なら余裕なのかもしれないけれども、おじさんには辛い甘さだ・・・

 

と、2品食べたけれども口の中の甘さに耐えられず、お腹にも余裕があったので ケロちゃんたこ焼きナポリタン を追加発注です。

 

ケロちゃんの顔を表現したメンチカツは美味しかったけど、ナポリタンの魚肉ソーセージだけ合わないなぁ。普通のソーセージなら全体として満足できたかもです。

 

今回注文したメニューの費用対満足度は、ケロちゃんのナポリタンが一番高かったかな。クリスマス限定メニューの”封印解除”ツリーは値段の割にシュークリームだけで味も単調なのでイマイチでした。せっかく来たのだからとクリスマスメニューを注文するのであれば、カクテルの方が良いと思います。

 

え?お会計5,000円ですか? しまった。5,000円あればグッズが色々と買えたじゃないか!(笑)

 

おまけ

会場にいたお姉さんたちは、きっと連載当時は小学生ぐらいだったのかな。10歳だった子供だとしても30歳になっているのだものなぁ、時代を感じますね。

 

ふと、20年前の当時ってどんなことをしていたのか、自分のブログのアーカイブから引っ張り出してみた。

 

そういえば映画のPOPも持っていたなぁ。結婚する時にグッズ関連を全部処分してしまったのが悔やまれる・・・

2000年に名古屋で行われたさくらフェスティバルに東京から遠征した時に日記も書いていたのだけれども、肝心のhtmlファイルを紛失してしまったので再現できず。ただ、当時購入したグッズの写真だけ残っていました。

 

 

おや、レシートの写真も残っていたぞ

 

うん、新卒2年目の安月給かつ転職間近の時期なのに、だいぶ頑張って買っているね(笑)