行く年来る年 2019

2019年12月31日 0 投稿者: ぱる☆ミ

え?もう去年の大晦日エントリーから1年経過したの??

去年は、生死の境を彷徨った友人と思い出作りに当時の友人を誘って冬コミへ行ったので忘年会は開催しなかったのだけれども、今年は厚木で開催することができました!

会場はいつもの酔笑苑。神奈川県本厚木にあるシロコロで有名なお店です。

集合時間になっても1名現れないのですが、光画部時間だろうということにして予約しておいた2階席へ。

ホルモンセンターと看板に書かれているだけあって、ここは豚の内臓が激うま&激安!
名物のシロコロは開店とほぼ同時に売り切れてしまうので最初に注文しておきましょう。

通常メニューのシロでも十分に美味しいけれどね!

 

それにしてもこのメンバーは自分が大学生だった頃からの友人たちなので20年以上の付き合いになるのかー

もちろん会社とか子供つながりの飲み会でも、まぁ楽しくできるのだけれども、自分の素を出して馬鹿を言っても許されるこの集まりは真の友人ならではだよね。

流石にこの年になると会社で馬鹿なことを言うわけにもいかないし(少しは偉そうにしていないと・・・w)、祭壇の話をするわけにもいかない。

 

最後の締めは、ここはラーメン屋か?と思うぐらいに美味いラーメンで締め。並ラーメンの値段が上がった気がするけれど、このうまさなら全然問題なし。


シンプルな醤油味のラーメンなのだけれども、一切れ入った焼き肉が美味いこと美味いこと。

忘年会では2時間半の制限時間いっぱいまで喋りっぱなしでした。ぜひ来年も全員元気な姿で忘年会を開きましょう!(健康が気になるお年頃なので・・・)

 

(おまけ)

自分の部屋に拵えた「祭壇」はこちら。

忘年会で某S氏から劇場版冴えカノのチラシをもらったので写真の左側へ加えましたw