伊勢神宮へ向かう近鉄の特急はどれを選べばいい?

伊勢神宮へ向かう近鉄の特急はどれを選べばいい?

2019年1月3日 オフ 投稿者: ぱる☆ミ

予約できる&観光の時間に会うのであれば「しまかぜ」一択でしょう。

 

ただ、東京から向かう我が家の場合、近鉄名古屋からしまかぜに乗車しようとすると10:25発のため、朝の数時間が無駄になってしまいます。

そこで選んだのがビスタカーの「階下席」です。

3〜5人のグループでないと選べませんが、写真の通りほぼ個室(扉がない開放型です)となっており、乳幼児連れには特に便利です。

ただ、扉がないので子供たちが騒いでしまうと、向かい側の階下席に迷惑となるので注意が必要です。また、乗降口と直結した形になるので冬場はそこそこ寒いです。

 

 

「しまかぜ」であれば、どの席を選んでも満足のいく旅になるでしょう。もちろん、個室を確保できれば最高ですが、競争率が高いので1ヶ月前の発売開始と同時に予約することは必須です。

 

なお、伊勢からの帰り便は16:25発なので帰京するのにちょうど良い時間です。

 

正面から一枚。未来的でかっこいい顔つき!

 

 

車体の横にはしまかぜのロゴマーク

 

 


1両目と6両目は展望車両になっているので非常に眺めが良いです!

 

乗車してしばらくすると、記念乗車証のプレゼントが!

 

 

せっかくですから、サロン車両へ移動しました

 

 

サロン車両でしか食べられないメニューもあります

松坂牛カレーが非常に気になるのだけれども、乗り換えの名古屋駅で名古屋飯を食べる予定なので我慢我慢・・・