新宿西口 風来居 17年経っても美味いトロ肉だった

新宿西口 風来居 17年経っても美味いトロ肉だった

2018年10月14日 0 投稿者: ぱる☆ミ

西新宿の奥まったところに店を構える「風来居」というラーメン屋さん。

17年ほど前に開店したばかりの頃、偶然に見つけたラーメン屋さんです。(当時の日記はこちら

 

結婚してからはラーメンの食べ歩きもできず、10年以上ぶりの訪問なので当時何を頼んでいたのかは忘れてしまったのですが。。。

 

塩ラーメン 780円

塩ラーメン 780円

よく食べていたのはこの塩ラーメンだったような気がする!

山頭火系だから味噌も美味しいのだけれども、塩が断トツにオススメです。

 

 

細めのストレート麺がまた美味い!

 

 

そして、思い出した!! このトロ肉がめちゃくちゃ美味いのだった!!!

薄切り肉にとろとろの脂身の組み合わせ。口に入れた途端にフワッと溶けて無くなるこのトロ肉、最高ですよ。

 

卵かけご飯 210円

卵かけご飯 210円

ついつい卵かけご飯も注文してしまいましたw

鰹節とホロホロ肉を生卵と一緒にかき混ぜて、一気に口の中に流し込みます!!

 

んーー、至福!!!

 

この美味さだから17年間もラーメン激戦区の西新宿で生き残れているのですよね。流石でした。

 

トロみのある塩のスープですが、すっきりとした飲みごたえなので、ついつい全部飲み干してしまいます。あー、また中性脂肪値が上がってしまう・・・

 

まぁ、美味いものを食べられるうちは、美味いものを食べて幸せになりましょう!
 

風来居 新宿店ラーメン / 新宿西口駅西新宿駅西武新宿駅

昼総合点★★★★ 4.0