日本橋高島屋 おせちに飽きたら資生堂パーラーのカツカレー

日本橋高島屋 おせちに飽きたら資生堂パーラーのカツカレー

2018年1月4日 オフ 投稿者: ぱる☆ミ

我が家は福袋でその年に使うタオル類とトイレマットを更新するのだけど、日本橋高島屋の初売りは入店するまでが長蛇の列。

入店するために1時間近く待ったけれども、お目当の福袋はまだ在庫があったので一安心。

そのほか、子供服の福袋や自分の物をいろいろと購入し、あっという間にお昼すぎ。

高島屋の食堂は本館の8階に集約されているので、ここも長蛇の列。一番待ちの短かった資生堂パーラーにしてみました。

 

ビーフシチューは子供が注文。

肉はとろける柔らかさで、そのまま飲めるほどだったようですw

 

私たち夫婦が注文したのはカツカレー。おせちに飽きたらカレーだよね!

 

こちらのカツも肉は柔らかで一口噛むと甘みのある肉汁が出てくる美味さ。

カレーのルーも黒系でしっかりとした味。見た感じはルーが少ないかな?と感じたけれども実際に食べ進んで行くとちょうど良い量でした。

 

店内も広々としていてゆっくりとランチの時間を過ごすことができました。流石にこの寒い中、ランチを食べに外へ出るのも面倒だしね

家族3名でお会計は8,000円。まぁ、お正月のランチだから大目にみることにしましょう・・・