タカシマヤカードから、ゴールドカードのインビテーションが届きました!

タカシマヤカードから、ゴールドカードのインビテーションが届きました!

2016年3月2日 オフ 投稿者: ぱる☆ミ

昨年はROLEXのエクスプローラーを購入したり、そこそこの額を利用していたためかゴールドカードのインビテーションが送られてきました。

高島屋ゴールドカード インビテーション

「特別なお客さま限定のご案内です」

 

そう書かれてしまうと、インビテーション好きとしては気になって開封しないわけにはいきませんw

高島屋ゴールドカード インビテーション

 

挨拶状の下の方に小さい文字で書かれていますが、どうやらインビが送られてくるには利用額の他にも何らかの条件があるようです。

 

インビテーションの特典は?

高島屋ゴールドカード インビテーション

今回のインビテーションは3月1日に到着しましたが3月31日までに申し込んだ場合に限り以下の特典があるようです。

特典1)タカシマヤポイント10,000ポイント(=10,000円分)

特典2)現在のタカシマヤカードでの利用累計額を申し込み後のゴールドカードの累計額に合算

特典1は分かりやすいのですが、特典2はメリットが分かりにくいですね。

通常は1月1日〜12月31日までの累計額ですが、更に1月1日〜5月31日までの利用分も合算してくれるという意味のようです。

100万円以上購入することで翌年度のポイント率が8%から10%へアップするため、移行前にノーマルカードでの利用額が100万円以上だった場合は特に有効な特典ですね。

ゴールドカードのメリットは?

メリットを色々と紹介してくれる冊子が付いていました

高島屋ゴールドカード インビテーション 高島屋ゴールドカード インビテーション 高島屋ゴールドカード インビテーション

 

この中でも、私がメリットと感じたのは

  • メンバーズサロン(ラウンジ)の利用
  • 駐車場の優待
  • 高島屋以外のポイント還元率1%

この3点ですね。

まず、メンバーズサロンですが通常は外商付きの人が入れる場所でしょう。以前、JCB The classで招待して貰いましたが、ドリンクサービスや傘を含んだ荷物預かりは便利でした。

購入した商品なら1階クロークへのお回しも出来ますが、持込の荷物も預かって貰えると手ぶらで買い物が出来るので便利ですよね。

高島屋でお買い物して休憩しようとしても、例えば千疋屋だったら30分待ちは当たり前。パフェ1つで2,000円です。珈琲やオレンジジュースのドリンクが無料で頂けるのは嬉しいです。

 

次に、駐車場は2,000円以上の購入で2時間無料だけど、ゴールドカードであれば買い物をしなくても日本橋店なら5時間無料、新宿店では3時間無料です。

5時間あれば朝から買い物をしてお昼の後お茶をするぐらいまで居続けられるので使い勝手が良いですね。

最後の還元率1%は一般的なカードの還元率が0.5%で有ることを考えるとそこそこの還元率です。メインカードで使うのであれば十分な還元率ですが、サブ以降であればそこまで溜まらないので、大きなメリットにはならないかも。

 

また、私の場合は株主のため株主優待で有料の展覧会も無料招待ですが、ゴールドカードでも無料入場になるので株主でなければメリットの一つになっていたでしょう。

で、ゴールドカードに切り替えるの?

うーん。確かに高島屋では頻繁に買い物をするから、メンバーズサロンの利用は魅力的だけれども、休日は満席で外に並んでいるのも見ているから意外と利用しにくいかもしれない。

これが外商からの招待だったら考えたけれども、普通のインビテーションだったので今回は見送りすることにします。