Amazonプライムナウで2時間配送を試してみたよ

Amazonプライムナウで2時間配送を試してみたよ

2016年3月1日 オフ 投稿者: ぱる☆ミ

HDDレコーダーの空きが無い!

しかもμ’sの5時間ライブなので自宅にストックしてある通常の25GBでは入りきらない!

このままじゃ、今晩の番組予約が容量不足で行えない!

そんな今日でしたが、ふとAmazonプライムナウの存在を思い出しました。

 

Amazonプライムナウは2,500円以上の注文でないと受付して貰えませんし、スマホの専用アプリで表示される商品のみが配送対象です。

今回、幸いにも50GBのBD-Rディスクは配送対象でしたから、試しにプライムナウで注文してみました!

 

配送料金は?

amazon-prime-jikan - 1

1時間以内配送だと890円ですが、2時間以降配送なら配送料は無料です。それに夜中の0時まで配送して貰えるのは非常に助かります。

しかも初回注文時にクーポン番号を入力すると1,000円引きという太っ腹!

実際に注文してみた

17:45 注文完了!

18〜20時の間で到着する2時間便で発注しました

 

17:53 SMSで「間もなく到着」との連絡

Amazonプライム専用の倉庫から出発準備中の模様。等々力付近なのかな?

 

この表示から10分ぐらい動かなかったので、一緒に配達する他のユーザーの荷物を積み込んだりしているのでしょう。

ちなみに、「配送員が〜〜」の画面部分をタッチすると、配送員の方に直接連絡を取ることも出来るようです。

18:00頃 配送員の位置が動き始めた

この先の地図を掲載してしまうと私の自宅がばれてしまうので出せませんが、面白いことに、この配達員の位置がほぼリアルタイム(実際には1〜2分毎)に動いているのです。

「まだ届かないからコンビニに行こうかな・・・」とか「トイレ、今のうちに行っておこう」とか判断出来るので、コレは凄く便利!

 

18:15 別利用者宅に配達?

倉庫と我が家の途中、真ん中当たりの位置でしばらく動きが止まりました。途中で配達しているのかな?

18:19 動きが再開

いよいよ我が家に近づいています

18:25 荷物が到着!

なんと2時間便なのに注文から40分で到着です! これは利用者がまだ少ないからでしょう。今後の利用者増に伴って適切な時間に落ち着いていく物と思われます。

梱包はいつもの段ボールでは無く紙袋。しかし、この大きな紙袋1袋毎に小さな荷物が一つ入っているのは箱の時と一緒です。

amazon-prime-touchaku - 1

 

そういえば、配達員の人はAmazonプライムナウの制服を着ていましたので自前の運送体制を持っているようです。

受け取りの際にサインは不要ですが、配達員が引き渡しの際に2次元バーコードを専用の端末で撮影してすぐに配達完了のSMSが届きました。

アマゾンプライムは年会費が掛かりますが、プライムナウでの2時間便無料は年会費を上回るとてつもない便利さです!

しかもAmazonビデオで孤独のグルメを1話から全部見たり、ガールズ&パンツァーを全話見たりしたら、年会費の元なんてあっという間に取れてしまいますw

上のバナーから進んでプライムに加入した上で、スマホ画面からプライムナウのクーポンをゲットすれば1,000円分の割引が受けられますよ!

そうそう、注文確定前にクーポンコードを入力して下さいね。忘れて一度でも注文確定してしまうと、このクーポンはキャンセルしても使えなくなるので要注意です。