友人のお見舞いで三重に行ってきました 〜伊勢神宮 内宮〜 | ページ 2 | ミンキームーンネットワーク

友人のお見舞いで三重に行ってきました 〜伊勢神宮 内宮〜

伊勢神宮 内宮 三重

伊勢神宮(内宮)へ

おかげ横丁は一旦通過して、伊勢神宮の内宮へ進みます

伊勢神宮 内宮

結婚式なのか、凄い集団とすれ違いました。数百人はいたと思います・・・

 

伊勢神宮 内宮

日の丸と五十鈴川の組み合わせ、最高ですね。

宇治橋から撮影したこの写真に写っている2本の柱。これは「木除杭」(きよけぐい)と言って、五十鈴川が増水した際に流れてくる流木から橋を守るための杭です。

 

伊勢神宮 内宮

やはりここへ来たからには五十鈴川で手を清めましょう。落ちないように注意!

 

伊勢神宮 内宮

写真撮影は石段の下までです。石段では撮影禁止! ご神前は「心静かにお参りをするためだけの場所」なのですからね。写真1枚に必死になってルールも守れない人が何人かいましたが、お里が知れますよ。

 

伊勢神宮 内宮 神馬

神馬(しんめ)も静かにしています

 

伊勢神宮 内宮

まだ2月でしたが、桜が1本だけ咲いていました

 

伊勢神宮 内宮
個人的にお気に入りの撮影スポットがこちら。宇治橋の美しい形を堪能できますよ!

さて、この後はお伊勢参り&快気祈願も済んだところで、俗世へ戻ります(笑)

コメント

  1. ゴマは?!