ミンキームーンネットワーク

JCB The classを使いこなしてSFCとXIVでの旅行を楽しむブログ。Since 1992/10/09(パソコン通信BBSの開設日)

*

友人のお見舞いで三重に行ってきました  〜おかげ横丁〜

      2017/03/17

お伊勢参りと友人の快気祈願が終わったので俗世に帰ります。

まずはみたらし団子で景気づけ。

 

豚捨でお昼ごはん

おかげ横丁で必ず行くお店は「豚捨」(ぶたすて)です。牛が美味いのだからブタなんて捨ててしまえ!と言ったお店ですw

お店のこちら側にはいつも長蛇の列。メンチカツやコロッケを単品で食べたい場合にはこちらでテイクアウトする必要があります。

 

その脇にあるこちらがイートインの入口です。中に入って名前を書いて待ちましょう。

 

こちらが豚捨のメニューです。あの長蛇の列だったコロッケやミンチカツも並ぶことなく食べることが出来ます。

 

折角だから、コロッケ、串カツ、ミンチカツを全部注文しちゃいました。食べ過ぎか??

 

コロッケはホクホク。ジャガイモの甘さが引き立っています。

 

でも、食べるべきはミンチカツです。3品の中で一番高価ですがこれを食べなければ豚捨に来た意味が無い!

サイドメニューの美味しさは、ミンチカツ>コロッケ>串カツかな。

 

もちろん、上質な牛肉と甘めのタレで十分に煮込まれた牛丼も忘れてはいけません。

最近は東京の丸の内にも支店を出していますが、やはり本店で食べたいところ。味自体は本店も支店も大きくは変わりませんでした。

デザート

おかげ横町の締めは、やはり定番の赤福でしょう。

 

店舗内でしか食べられないぜんざいを頂いてきました!

この後は友人のお見舞いも無事終了。リハビリをがんばって、一緒に豚捨食いに行こう!

 - 三重, 旅行 , , ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

一言コメントをどうぞ!

  関連記事