ミンキームーンネットワーク

JCB The classを使いこなしてSFCとXIVでの旅行を楽しむブログ。Since 1992/10/09(パソコン通信BBSの開設日)

*

エクシブ鳥羽別邸 宿泊記 中庭編

      2017/03/10

エクシブ鳥羽別邸には中庭の散策路があり、一階の三カ所から出ることが出来るようになっています。

 

今回は大人の背丈よりも大きく立派な石灯籠のある出入り口から出発です

 

散策路には立派な岩があります。どこから持ってきたのででしょうかね

 

遠くには本館とアネックスが見えました。こうして見るとアネックスまでの距離はかなり遠いのでバスが必須です。別邸へはシャトルバスは乗り入れていませんので、本館やアネックスへの行き帰りにバスを使用する場合は、各館のフロントにバスをお願いしましょう、都度オンデマンドで来てくれます。

 

チェックインの際に利用した、オーナーズレセプションが見えます。池の中に張り出している様子が分かります

 

もうちょっと先までいけそうな雰囲気はありますが、池の近くへは立ち入り禁止です。

 

こちらが散策路の一番奥手ですが、先に進めそうな道なのに通行禁止になっています。

ここまでぶらっと歩いても5分も掛かりませんが、大きな池を中心に据えた雄大な中庭ですので、別館に宿泊した際は是非一度散策してみることをお勧めします。

おまけ

散策路ではありませんが、本館までの道にドッグランがありました。

 - エクシブ, 三重, 旅行 , , ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

一言コメントをどうぞ!

  関連記事