ロレックスを正規店で安く買う方法はこれだ!

ロレックスを正規店で安く買う方法はこれだ!

2015年12月13日 オフ 投稿者: ぱる☆ミ

先日、長年の憧れだったロレックスのエクスプローラーを購入してしまいました

ロレックス エクスプローラー I

ボーナスで買ったロレックス explorer1

もちろん、お値段がお値段ですから初めて店頭で見かけたときは決断することが出来ずに、買わずにいたのですが、その後再度出会えるまでに3ヶ月を要しました。

その間何度も何カ所もお店に足を運んだのですが、入荷のタイミングと合わずにいつも売り切れ状態という品薄の人気商品です。

さて、そんなロレックスを少しでも安く購入したいと思うのは誰でも一緒。どうすれば格安に正規品を購入出来るかをご紹介します!

あ、ローンでは無く現金またはカード一括で購入することを前提としています。

価格はいくら?どこで買えば良い?

私が購入したエクスプローラー1は定価620,000円(税抜き)で、これは正規店であればどこで購入しても価格は同一です。

もちろん中古や並行輸入のお店であれば安く購入出来ると思いますが、アフターサービスや本物であることの保証を考えると私は正規店での購入一択と考えます。

正規店で安く購入する方法は?

私はタカシマヤで普段買い物をしているので、タカシマヤカードを所有しています。他の百貨店も自社カードを発行しているので、こちらで購入してポイントを溜めるという方法があります。

こちらのカードで支払うと、税抜き価格に8%のポイントが付きます。

62,000円×0.8=49,600円分ですね。

カードを作りたくないけど安く買いたい!

現金払いでの方法は全国百貨店共通商品券を、金券屋で購入することです。

金券屋で3〜4%引きで購入出来ますので、これがそのまま割引率になります。

620,000円×0.4=24,800円分です。

正規店で格安に購入する方法

私はタカシマヤの株主なので株主優待を使いました。株主には年に2回株主優待券が送られてきますので、この優待を活用するのです。

支払い方法が限られていますが、一部のブランドを除いて全ての商品が10%引き(!)で購入出来るのです。

前述の支払い方法には複数あり、

お支払いには、現金、当社の商品券、タカシマヤバラカード、タカシマヤギフトカード、全国百貨店共通商品券、百貨店ギフトカード、友の会お買物カード(いよてつ高島屋除く)、ギフト券(クレジット会社等発行)、タカシマヤカード《ゴールド》・タカシマヤカード・タカシマヤセゾンカード、外商お得意様用の各カードがご利用いただけます。

(タカシマヤIRページより引用)

ここで注目したいのが「友の会お買い物カード」です。

友の会とは、その百貨店での積立貯金のようなものです。

例えば5万円コースで入会すると、毎月5万円を12ヶ月積み立てることで、1年後には5万円分の利子が付いて65万円分の商品券と交換出来ます。割引率で考えると60÷65=0.92と8%引きに相当します。

つまり、株主優待と友の会お買い物カードを組み合わせると定価から18%引きの価格で買ったのと同じ効果が得られるのです。(ただし購入は1年間我慢ね・・・(笑))

まぁ、流石に1年間も待っていられないので、私はおとなしく株主優待+タカシマヤカードの10%割引で購入しました。

620,000円×0.9=558,000円と62,000円引き! 消費税8%を加えても602,640円で購入出来ました! 最もベーシックなオイスターパーペチュアルとほぼ同額ですので10%引きの効果が大きいですね。