ミンキームーンネットワーク

JCB The classを使いこなしてSFCとXIVでの旅行を楽しむブログ。Since 1992/10/09(パソコン通信BBSの開設日)

*

iPhone6s Plus 128GB ローズゴールドが、ドコモオンラインショップに入荷したのでアクセサリを購入

      2015/10/18

iPhone6s plus ローズゴールド 128GB 注文完了

予約開始日に申し込んだドコモのiPhone6s Plus 128GB ローズゴールドだが、発売日から1ヶ月経過してやっと入荷連絡が来た。

流石に発売日から1ヶ月も経過してしまうとちょっと気分も盛り下がっているので、即断とはならなかったけれど、購入期限ギリギリまで悩んでやっと購入に至ったのだ。

機種変更クーポンと貯まっていたドコモポイントを5,000円分使って、支払総額は税込み83,592円となった。(申し込みには色々と想定外の罠があったので、それは別記事で紹介しよう)

dポイントを有効に使うために、ドコモのポイントモールへの登録も忘れずに。


CICに割賦払いの履歴を残すのもイヤなのでサクッと一括払いである。

 

さて配送は明後日なので、まずはAmazon Primeを使って明日のうちに周辺グッズをゲットするのだ。

何はともあれ必要なのが液晶画面を保護するためのフィルムだろう。AGC旭硝子のドラゴントレイル(Dragontrail)が有名だが、今回私が選んだのはメガネのレンズでも使っているHOYAのガラスフィルムだ。やはり餅は餅屋、ガラスはガラス屋の製品が一番だろうという考えだ。

なんと言ってもHOYAのフィルムは衝撃吸収力が凄い。この実験動画を見てしまったらついポチってしまったw

 

そして画面が守れたら次はボディ本体だ。折角の新色ローズゴールドなのだから見せびらかしたいのであるw

となればクリアケース以外に選択肢はない。

パワーサポートのエアージャケットが我が家の定番だったが、今回購入してみたのは米軍のMIL規格もパスしたというSpigenのウルトラハイブリッドクリアケースだ。

これだけでもうっかり落としたときの対策としては万全に近いだろうが、そもそも落とさないという対策も必要だ。そこで購入したのがバンカーリングである。

あまりに定番過ぎるかもしれないが、やはり信頼性を求められる商品はパチ物では無く定番の王道が良い。

この3点を組み合わせることで、今使っているiPhone5sから大きくサイズが異なるiPhone6s Plusに移行したとしても、そこそこ安定して使えるのではないかな?と思っている。

あとはiPhone6sの到着を待つばかり。早く来ないかなぁ・・・

 - 携帯 ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  関連記事