JR東日本のVIEWカードから、ゴールドカードのインビテーションが届きました | ページ 2 | ミンキームーンネットワーク

JR東日本のVIEWカードから、ゴールドカードのインビテーションが届きました

クレジットカード

2枚目は挨拶文

VIEW-gold-card-invitation-3

挨拶文を読むと「あれ?」と思う内容です

”ひとつ上のおトクをプラス”した「ビューゴールドプラスカード」発行の(以下略)と書かれています

普通、上級カードのインビテーションと言えば「ひとつ上のステータス」あたりを売りにするはず。実際私に以前届いたアメックスプラチナのインビ(当時の記事はこちら)も「ステータス」を主眼に置かれた挨拶文が入っていました。

いきなり「おトク」を前面に出す上級カードって・・・

 

誰向けのカードなのかが分からないこのアピールを象徴するかのように、公式HPにイメージキャラクターが掲載されていたのだけど・・・
おとくがゴールド

まさかのカリアゲ君ですよ?!

ちなみに普通車グリーンに乗った際にもこの絵は見たのですが、車内に貼られている広告はカリアゲ君で占拠されていました。

普通車グリーンを使う層はゴールドカードぐらいは持っているけど、この広告のどこに訴求力があるのだろう・・・謎です

コメント

  1. […] ターは交通乗用具なのに「改札口外」だから補償対象外なのです。 [引用元] JR東日本のVIEWカードから、ゴールドカードのインビテーションが届きました | ミンキームーンネットワーク […]

  2. nantes より:

    はじめまして。

    こちらの記事をブログで紹介させていただきました。
    ご迷惑の場合は削除しますので、宜しくお願いします。

    私も同じような感想を持ちました。

    • ぱる☆ミ より:

      ご紹介ありがとうございます!
      やはり同じような感想を持たれましたか(^^;
      訴求対象が、何というか微妙なカードなのですよねー

  3. G より:

    普通カードで十分
    上限何やら200万になったけど