会社でスーツに合わせて使う普段履きのスリッパ | ミンキームーンネットワーク

会社でスーツに合わせて使う普段履きのスリッパ

ファッション

転職前から使っているオフィス用のスリッパが、いよいよ底が剥がれて寿命を迎えました(^^;

スーツなので変なサンダルでは合わないし、便所サンダルなんてもってのほか。女性陣に陰で何を言われるか分かりませんw

というわけで、今回新調するスリッパの条件としては

  1. そこそこ高級感がある
  2. 黒の革靴のように見える
  3. 歩き回っても疲れない
  4. 安い

 

という4点に絞りました

ベルメゾンなどの通販も調べたのだけれど、良さそうなドクターズスリッパがAmazonにあったのでそちらを購入

既に現物は会社にあるので写真は載せられないけれども、なかなか履きやすくて良い感じです

ただ、一般的なサイズ表記から刷るとかなり小さめなので要注意
私はEEの革靴だと25.5cmなのだけれども、この商品は26.5用のLサイズが足の長さに合いました

ちょっと問題があると言えば、足の甲部分の高さがあるので歩くと踵が浮いてしまい「パカパカ」する事かな

それ以外は足も疲れることも無いし、見かけも普通の革靴に見えるし概ね満足です

コメント