新馬場 イレブンフーズ 源流 南品川店 セルフラーメンとは珍しい | ミンキームーンネットワーク

新馬場 イレブンフーズ 源流 南品川店 セルフラーメンとは珍しい

イレブンフーズ 源流 南品川店 ラーメン

今日は新馬場付近でお仕事。これまた土地勘の無いエリアなので食べログで評判の良さそうなラーメン屋を検索

品川警察署のすぐ向かいに「イレブンフーズ 源流 南品川店」があった

ランチには少し遅い時間にも関わらず、席はほぼ満席

 

入店するとすぐにサービスエリアにあるようなタッチパネル式の券売機がある

ランチタイムのためか「ライス」「麺大盛り」がサービスで受けられると表示されたので、麺大盛りをチョイス

驚いたのは、この券売機のシステムだ。メニューを選べるのは当たり前だが、

  • 麺の固さ
  • 麺の太さ
  • 脂の量
  • 味の濃さ

これらのカスタマイズを注文と同時にタッチパネルで指定出来る。しかも注文と同時に厨房に注文が通るシステムで、まさにサービスエリアの食堂だ。調べてみたら、券職人というシステムのようだ

券売機から出てきた食券には引換券で番号が表示されるがこの日は8人待ちだった

 

カウンターの真ん中には調味料がズラリ。自分で好みの味に調整出来るシステムのようだ

調味料も豊富で、

  • タマネギ
  • 唐辛子酢
  • かえし(タレ)
  • スープ割り
  • 粉ニンニク
  • すりごま
  • 一味唐辛子
  • 唐辛子パウダー
  • お酢
  • おろしショウガ
  • こしょう
  • 豆板醤
  • わかめ
  • 鷹の爪
  • 魚粉
  • おろしニンニク

と、かなりの種類が用意されていた

イレブンフーズ 源流 南品川店

結構待ち時間が長くなかなか自分の番にならない。20分近く待ってやっと「引換券 **番の方、お待たせしました」とお呼び出し。やっぱりサービスエリアな感じ

 

初めてなので、まずは何も味を付けずにいただきます

イレブンフーズ 源流 南品川店

特製源流ラーメン(990円)

具はデフォルトで海苔・キクラゲ・わかめ・たまねぎが入っている。更に「特製」には太めのメンマと味玉、バラチャーシューが加わっているようだ

スープは塩味だが脂も多く浮いているのでサッパリと言うわけでも無く、かといってコクがあるわけでも無く平坦な感じだ

早々に味に飽きてしまったので調味料の中から「タマネギ」「鷹の爪」「かえし(タレ)」を加えて味を調整し、何とか引き続き食べられた

あ、チャーシューは美味しかった。ほろほろ肉で好み。

それにしてもラーメン自体の家系のような気もするけど微妙に違う、不思議なラーメンだった

もう一度来るか?と言われたら「うーん」だし、もう来ないか?と言われたら「うーん」と答えてしまうかもしれない

イレブンフーズ 源流 南品川店ラーメン / 新馬場駅青物横丁駅品川シーサイド駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

コメント