渋谷 麺飯食堂なかじま 思わず汁まで飲み干す担々麺

渋谷 麺飯食堂なかじま 思わず汁まで飲み干す担々麺

2019年9月11日 オフ 投稿者: ぱる☆ミ

渋谷で開催されるセミナーに参加するため、渋谷ストリームの近くでランチ場所を探索。明治通りを歩いていると行列しているラーメン屋さんを見つけたので並んでみた。

食券機前で並びを捌くお姉さんがまたすごい、客を無駄なく誘導する合間に他の店員へも様々な指示を出して店全体に無駄が生まれていない。

 

メニューも豊富、どれを選ぶかかなり悩ましい。

 

初めての人にオススメなのは「担々麺 まろやか」だそうなので、素直に従って注文。券売機でも一つだけ目立つように合っているので迷わないだろう。

 

着席から10分ほどで着丼、スープの色からして美味そうな雰囲気。

 

最初に一口スープを啜ってみて、雰囲気ではなく抜群にうまい担々麺に間違いないことを確信!

ひき肉をしっかりとスープの中でかき混ぜて麺と一緒に一心不乱に食べてしまった。

 

ランチタイムは半ライスが無料なのも嬉しいサービス。汁が残っているうちにスープの中にドボン!!

麺もご飯も汁も一切残さずに食べ尽くし他のは久しぶり、いやーいい店を見つけた!

 

つい、別の日にも立ち寄ってしまったのでホイコーロ丼と濃厚塩ラーメンのセットを注文してみましたw

 

 

この回鍋肉丼だけでも十分一人前の分量があるのに・・・

 

さらに半人前の塩ラーメンがついてくるのです

 

 

麺は中太の縮れ麺。名前の通り濃厚な味わいの塩ラーメンでした。こちらもスープを残らず飲み干したかったけれども、お腹いっぱいになってしまったので泣く泣く断念。

 

隣のお客に運ばれてきたチャーハンも量が多くてとても美味しそうだった、次に来たらチャーハンも食べてみようっと。

 

なかじまラーメン / 渋谷駅神泉駅代官山駅

昼総合点★★★★ 4.0