ソラマチの回転寿司「トリトン」は行列必至だけど納得の旨さ | ミンキームーンネットワーク

ソラマチの回転寿司「トリトン」は行列必至だけど納得の旨さ

回転寿司トリトン 和食

北海道を中心に展開されている回転寿司のチェーン店「トリトン」が東京地区としては唯一スカイツリーのお膝元、東京ソラマチに出店しています

いつ行っても長蛇の列で混雑しているので待ち時間も長めですが、それ以上の美味い寿司が食べられますので耐えるのですw

今回はスカイツリー観光の帰り道、たまたま行列が普段の半分ほど(エレベータ側の通路に折り返して数名)だったので並んでみました。

約30分ほどでテーブル席に案内されました。板前さんはテーブル毎に担当が決まっているようで、座ってすぐにその旨の挨拶がありました

回転寿司トリトン

 

さて、早速注文ですがお約束があります。1回の注文は3種類まで、専用の用紙に書いて板さんに手渡します。その日のオススメメニューは壁に貼ってあるので参考にしましょう

 

まずは珍しい、北海道産の「真だち」の軍艦

回転寿司トリトン

そもそも「真だち」が何かを知らなかったのですが、「鱈の白子」のことだそうです。

非常にとろっとしていて濃厚な味わい。コレは珍しい!

 

続いて「なめろう」

回転寿司トリトン

 

サーモン、中トロ、ビンチョウの3貫盛り

回転寿司トリトン

 

とびっこじゃ無くて・・・何かの卵なのだけれども、名前を忘れたw

回転寿司トリトン

 

デザートにはチョコレートムースの入ったアイスにしたけど、そこまで美味しくは無かった・・

回転寿司トリトン

 

親子三人で食べて7,000円ほど。出来るだけ北海道産のネタを中心に食べてみましたが新鮮でとても美味しかったです。また来たいけれども、行列がなぁ(^^;

トリトン 東京ソラマチ店回転寿司 / 押上駅とうきょうスカイツリー駅本所吾妻橋駅

夜総合点★★★★ 4.5

コメント

  1. 匿名 より:

    トリトンは
    なまらうまいですよ!
    地元民からのお勧めです

    • ぱる☆ミ より:

      となると、ちゃんと地元の味をスカイツリーにも持ってこられているんだ!
      いつ行っても1時間近くの行列店になってますw