神保町食肉センター本店 開店前から長蛇の行列 | ミンキームーンネットワーク

神保町食肉センター本店 開店前から長蛇の行列

焼肉

5月の頭に神保町食肉センターの上野店を訪問したとき、余りの美味さにひっくり返ったので平日に有休を取得して本店も訪問してみることにしました!

実は上野店の2回目も訪問したのだけど、開店30分前に到着した所長蛇の列だったので諦めたのです・・・

1ロット目で入店できないと、最初に入店した客が食べ終わるまでの45分間が無条件で待ち時間が加算されてしまうので、同じ45分待つのであればということで開店時間の45分前に到着するようにしてみました。

結局到着したのは開店50分前の10時40分でしたが、既に5人並んでいました。しかも見るからにみんな歴戦の猛者っぽい(笑)

最初の4名だけは店前の日陰にある椅子に座って待つことが出来ますが、それ以降は道路の反対側に設置されているランチメニューの看板前から行列することになります。

(↑この写真は食べ終わった後に撮影したので、歴戦の勇者では無く一般の方ですねw)

ちなみに道路側の行列は直射日光が直撃します。酷暑の中1時間近く行列することになるので日傘や水分など暑さ対策を忘れずに。

今日は6月16日。朝採りレバー入荷日時は6月16日朝10時。開店1時間半前に仕入れられた新鮮な内臓が出されるのだからそりゃ美味いわけだ。

開店時間から数分してから最初の4人が入店。そこからは1組ずつ数分間隔で順次入店させる方式。
入店して着席するのと同時に注文を聞かれるので「Cセット」を注文。Cセットはレバーとハツの組み合わせなので内臓好きにはたまらない組み合わせ。

肉の次にスープ、ライス、オニオンスライスが到着。水はジョッキで提供されるのだけど、まぁこれがすぐに無くなってしまうw

まずはレバーを軽く炙ってから食べますよ! ハツはしっかりと焼きたいので最初に置いておくのだ。

レバーは角が立って新鮮なことが見ただけでも分かりますね。

5分ほどで最初の1皿目を食べ終えたからお代わりです。お代わりからは自分が食べたい種類の内臓や肉を2人前まで注文することが出来ます。
レバーダブル(2人前)にしようと思っていたのに、前回食べた味噌味のネックピートロの美味しさを思い出したので「レバ・味噌」を注文。

ネックピートロは薄い肉なのだけれども脂が乗っているので、どんどんお腹に溜まってしまうのでした。

そしたらこれがまさかの大失敗・・・いや、味は美味しいのだけれど、ネックピートロの量が余りに多かったのでこれだけでお腹一杯になってしまったのですorz

ご飯の上に載せてオンザライス。ご飯が進んでしまうけどお腹がーーー

結局、ここでお腹一杯になってしまったのでお代わり1回だけで30分ほどで退店・・・やはり一人だと食べられる種類と量に限界があるから二人とか複数人で来た方が色々と食べられるから良いよなー

行列は見ての通り店のはるか先まで連なっていました。1時間以上待ちそうね。酷暑の中行列することを考えると上野店の方が屋根のある階段に並ぶので日差し的には楽そう。

新鮮なレバーやハツ、豚肉をどれだけ食べても税込み1000円の安さは嬉しいし満足度は高いのだけれども、どうしても1時間以上の行列は覚悟しなければならないので、量もそこまで食べられず、体力の無くなったおっさんにはちょっと辛いかな・・・といった感想でした。

コメント