ANAカードに発行枚数限定のホログラムカードが登場!

ANAカードに発行枚数限定のホログラムカードが登場!

2015年1月12日 オフ 投稿者: ぱる☆ミ

SFC修行も終わって2015年になりました。去年溜めたプレミアムポイントも「0」に戻ってしまいちょっぴり寂しい感じがします

さて、2015年にSFC修行する方は、必ずANAカードは修行前に取得しておきましょう。なぜなら修行後にSuperFlyersCard(SFC)を申し込もうとしても、カード入会審査に落ちてしまったら修行で掛けた費用が全てパーになってしまうからです(^^;;;

私は念のためにANAカードのゴールドに申し込んでから修行をスタートしました。

一般カードとゴールドカードを比較してみると、ゴールドの方が修行に向いています。まず搭乗時にはゴールドならボーナスマイルが25%も付与されます。カード独自ポイントからマイルへの移行にも手数料が掛かりませんし、移行する場合のレートも一般カードより有利です。ゴールドのほうが若干年会費が高くなりますが、マイルの価値を換算すれば最終的にはお得です!

 

さて、そんなANAカードですが「JCB」「VISA」「ダイナーズ」の3ブランドから選べます。その中でも今年の修行で初めてカードを作るのなら迷わず「JCB」がオススメです。

なぜって? それはANAカード30周年記念として枚数限定で発行される”3D リップマンホログラム”が余りに格好良いから!!

ANAgentei

 

この限定カードはJCBのプレスリリースによれば以下の2種類が発行されるようです

14-ana-jcb-widegold

 

そして、発行枚数も限定されています。

ANAJCBGOLDgentei

この機体が浮き出てくるホログラムはかなり目立ちます!しかもJCBロゴは通常の3色ロゴでは無く単色ですね。まずはこちらのカードを新規で申し込んでおいて、修行完了後には・・・・

ANAカード30周年限定カード

こちらのSFCで申し込んじゃいましょう。限定5,000枚と少なめですが、SFCは一人1枚しか所有出来ないので他ブランドで既に保有しているSFC会員からの移行はかなり敷居が高く、すぐには限定数には達しないことが期待出来ます。(と言っても私は保証出来ませんよ(^^;;;)

私もこの限定カードに惹かれて非常に欲しいのですが、残念ながらVISAなのです。そうなると一旦VISAを解約→JCBに新規申込となってしまう上に、既にJCBは”The CLASS”を所有してメインカードとして使い倒しているので今更同一ブランドを増やしても仕方が無いのです。。。

 

さて、こちらのSFCよりもワイドゴールドの方が発行枚数は3倍ほど多いのですが、ワイドゴールドは申し込めばまず先着順で入手することが出来ますので(審査はありますよ)あっという間に限定数を発行し終わってしまうことが予想されます。修行を開始する決断がまだの方も、まずは事前準備として発行枚数が限定されているこちらのANAカード30周年記念JCBワイドゴールドを申し込んでおくと安心出来るかと。決心したときに「発行枚数終了」では後悔しても遅いですから・・・

ボーナスマイルが追加!(2015/1/15修正)

なんと限定デザインカードの受け付け開始に伴って、貰えるマイルが41,000マイルに大増量されました!!
詳しくは上のバナーのリンク先に記載されていますので詳細は参照してみてください

カード券面切替はわずか2週間で予定数到達のため終了!(2015/02/08追記)

なんと1年間の予定だった限定デザインカードが、たった2週間で予定数に達してしまいました

201502ANAJCBkirikae

ただし新規加入に限り現在も受付は継続していますが、このような状況ではいつ予定数に達してもおかしくありません

限定券面カードを狙っている場合は、迷うこと無く申し込んだ方が良さそうです・・・それにしても予想以上にこの限定カードは申込が殺到しているようですね