日本橋三越で”秋の紳士ファッション大市”が開催中

日本橋三越で”秋の紳士ファッション大市”が開催中

2014年10月22日 オフ 投稿者: ぱる☆ミ

201410mitsukoshi

 

なんとスーツ2着で27,000円!

早速初日の今日、客先回りのついでに寄ってきましたw

私はAB4体なのですが、27,000円のコーナーにはこれと言って買いたくなるようなスーツは無く・・・品質も、毛50%ポリエステル50%程度の商品が並んでいました。

 

試しに2着37,800円のコーナーに行ってみると、ARISTONをはじめイタリア産の生地がボチボチ並んでいました。中には2パンツの物もあったけれども、パンツを増やすぐらいなら生地の質を上げたいのでそちらには目をくれず探しましたが「これは無いなぁ・・・」と諦めかけていたところにおばちゃん店員の魔の手が!

「お気に召した商品がありませんでしたか? 奥から探してきますね」

はて?わざわざ探してきてくれるとは。

ちなみに今日の私の格好は、この前買ったレインブーツに、汚れてもいいオリヒカのウォッシャブルパンツというちょっと三越を訪れるには場違いな格好ですw

 

そしてストックから出してくれたのはカノニコのSuper130’sを使った黒系のスーツ。

DSC02611.jpgDSC02607.jpg

予め伝えておいた希望の色合いと柄にベストマッチ!

ちなみにカノニコとは?

参考)サラリーマンのスーツ着こなし術 さん

着てみたところ着心地も良く風合いや品質も気に入ったのでまずは1点を即決!

あと1点は適当な冬用の紺色スーツと合わせてお買い上げです。

DSC02610.jpgDSC02609.jpg

こちらはpolicarPoの生地を使った、冬に着ておきたいツイードのスーツです。今まで冬用のスーツは持っていなかったのでちょうど良かった!

 

さて、AB4体だとウエストが84cmもあるので2.5cm詰めてもらって少しでもフィットするようにしてみました。ウエスト合わせだとA4体なのだけど、そうすると胸囲が合わないのでパッツンパッツンになっちゃうのですよね。

本当はイージーメードにしたいところだけれど2着62640円の生地ではやはり満足出来る物が少ないから、結局8万円ぐらいになってしまうのでお財布の厳しい今回は見送りです。。。

ちなみにゼニアのスーツもありました、1着5万円前後でなかなかのお買い得。ただ、欲しい柄がありませんでした。残念(^^;

2014/10/23追記

結局今日も三越まで足を伸ばしてオーダーシャツを注文してしまいました

実は昨日のうちに2着16,000円の気になる生地を取り置きしてもらっておいたのだけれども、今日になって1着12,000円のランバンの生地を見たら明らかに品質が違うのに気がつき・・・・

取り置きをキャンセルして、ランバンの生地と、2着20,000円の生地を1着の組み合わせでお願いしてしまいました。

以前高島屋でオーダーシャツを仕立てたことはあったけれども三越では初めて。さて、仕上がりはどちらに軍配が上がるかな?