先日、ゴールドデスクにお願いしてThe classの申込用紙を取り寄せた事は日記に書きましたが、敢えて月末まで投函を控えていました。
と言うのも申込書の入手時点でCICへ情報開示したところ、8月上旬に予め解約しておいたAMEXと東京ミッドタウンカード(JCB)と近所のショッピングモールのカード(VISA)合計3枚の解約情報が反映されていなかったからです。たぶん月末のバッチ処理にて一括で処理されるのだろうと踏んだので、JCBの入会審査(=CICへの照会)がCICへ解約情報が反映された後となるように、8月末に投函しました。
そしてすっかり忘れていたのですが、先ほどAmazonで買い物する前にokidokiポイントを倍増させようとMyJCBにログインしたところ、okidokiランドの利用が出来ない状態になっていました。(9月3日 22時現在)
おや?と思いMyJCBのメンテナンス情報を確認しましたが今日はメンテナンス日ではありません。
よく見るとJCB STAR MEMBERSの表記も変です。
ゴールドカードで300万円以上利用しているのだから「ロイヤルαPLUS」のはずですが、PLUSの無い一般カードの表記になってしまっています・・・
さらに、ポイントの残高も確認できなくなっています
さらにさらに、利用可能額まで表示できません
これが The classの申込に伴うエラーなら良いのですが、この後何が起きるのか・・・
今回の突撃が撃沈したらメインカードをANA VISA SFC プラチナに乗り換えてしまおうと考えていたので、もし審査に合格して引き留めてくれるのであれば嬉しいのですがw
コメント