ミンキームーンネットワーク

JCB The classを使いこなしてSFCとXIVでの旅行を楽しむブログ。Since 1992/10/09(パソコン通信BBSの開設日)

*

子供が屋台で金魚を捕ってきたら、こっちがアクアリウムにハマりだした

   

My Goldfish is a Model

近所の公園に屋台が出ていたので子供と冷やかしに行ったところ、金魚を三匹も捕ってきてしまったのです。(画像の写真は借り物、我が家の子ではありませんw)

 

翌日、慌てて近所のホームセンターに駆け込んで水槽セットを買ってきたのが事の始まり。

 

 

この価格でガラス製の水槽とブクブク(エアーポンプ)、金魚のえさ、カルキ抜き、バクテリアと金魚を飼い始める為に必要なセットが揃うのだから助かります。

取り急ぎでこのセットに足りないのは底面に敷く小石ぐらいかな。余り大きい石だと食べ残した餌が沈んだままになってしまうので、なるべく小さな石を選びました。

汲み置きした水道水に念のためにカルキ抜きも加えて金魚を移し替えてみたところ、元気に泳ぎだしたので一安心。

 

バックスクリーンも欲しくなったけれども、今回のはお試し水槽という事で、子供がお絵かきで使っている黒色の色画用紙を背面に貼ってみました。これでも意外に良い感じですw

 

セットの中にプラスチック製の水草が入っていたのだけれども、何となく物足りなく感じてきたので水草のアナカリスまで通販で買ってしまいました。

ここまで来たら、意外と子供より自分の方がハマりだした感じがしています(^^;

ちゃんと金魚が大きく成長したら次は45cmか60cmのアクリル水槽を買ってしまいそうな予感が・・・

 - アクアリウム

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  関連記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。