サラリーマン大家さん引退 | ミンキームーンネットワーク

サラリーマン大家さん引退

無事に物件も売却出来たし、一息ついたので日記にしてみましょう。

実は今までも日記のネタにするような事件は何回か起きていたのだけれども、あまりにガチ過ぎて当時は書けないことばかりでした(^^;

例えば、入居申込時には精神病者であることを隠して入居してて、1年後ぐらいに大家の私に来た苦情から発覚した例だと

部屋はテレビモニター付きドアホンなのだけれども朝から夜までモニターモードにしていたらしく、別の住人の行動を全部メモに取っていたとか・・・・

夜中に他の住人の所へ押しかけ、そのメモしていた行動を伝えたり(意味分からん)

上の階の住人が気に入らないのか、その人がドアの前を通る度に怒鳴りつけたり

「私は毒ガスで攻撃されている!窓もドアも全部ふさがなきゃ!」と夜中に騒いで警察を呼んだりとか・・・(呼ばれたのでは無く、自分で呼んでる)

別の住人だと家賃滞納が常態化していて、常に3ヶ月遅れだったりとか(退去時には全部精算していったけど)

 

ちなみに警察は全く100%完璧に役に立ちません。何かあっても警察は助けてくれないことも分かった

別の住人が何をされるか分からないので、不動産屋と所轄警察署に行っても知らぬ存ぜぬ。人が死ぬとかケガをすれば少しは動いても良いようなそんな口ぶり。

 

あぁ、思い出しただけでも頭にくる・・・

 

さて、何もしなくても家賃は入ってくるけれどもその不労所得に見合うかというと・・・・なんというか、大家さんって割に合わない仕事だなって思った(^^;;;

物件自体は購入価格のマイナス1,000万で売却したので不動産売却に対して税金は掛からないと思う

 

とりあえず、良い人生経験にはなりましたよ。多分二回目はやらないと思うけれどもw

コメント

  1. 警察は民事不介入であります!(`・ω・´)ゞキリッ   www