2棟目候補の下見

2007年8月5日 オフ 投稿者: ぱる☆ミ

そんなこんなで1棟目の契約も終わり、後は金消を待つだけ。
一応2棟目のことも考えて1棟目の融資は頭金を少なくして貯金を残しておいたから次を探し始めないとだ。
んで、今日見に行ってきたのは川崎駅徒歩11分、9戸、木造新築で6480万の物件。
http://www.kenbiya.com/realestate/84037
新築なのに利回りが9%を超えているということは何か特別な理由があるはず。
不動産にお買い得は無い(決算時期で少し安くなることはあっても)というのがあたしの考えだし、理由が許容できるリスクのうちなら購入しても良いしね。
で、実際に行ってみたんですよ。初めて降りたその駅は京浜急行線 八丁畷駅という駅。
いやぁ・・・・・住んでいる人がいたら悪いんだけれどもこれは購入できないや。
何せ駅を降りたらなぜか民宿やらビジネスホテルやら・・・・いや、簡単に言っちゃえば木賃宿のドヤ街w
そのど真ん中に鎮座ましましているのが今回の物件でしたとさ。
窓を開けたら、路上にカップ酒を広げて座っている人やら円座している日雇いの人々が・・・・うーん。
少なくともこれじゃ女性の入居はありえない。値段と利回りは魅力的だっただけにちょっと残念。