年金額を試算してみた | ミンキームーンネットワーク

年金額を試算してみた

先月、社会保険庁に年金を確認するためのユーザーIDの発行を申請したのがやっと届いたー
とりあえず今のところ抜けはないようで一安心w
で、ついでだから年金額の試算を行ってみたら、65歳から受け取れる年金は、年間200万円らしい・・・
毎月35,000円、ボーナスで140,000円ぐらい納めているから年間56万か。それを20歳から60歳まで納めるんだから56万×40年=2240万ですな。
ということは・・・・65歳から貰い始められるとして75歳まで生きなけりゃ払い損だw
仕方がない、それまでは「もえたん」でも見ながら過ごすとしようw

コメント