エクシブ 箱根離宮の宿泊記 | ページ 4 | ミンキームーンネットワーク

エクシブ 箱根離宮の宿泊記

エクシブ箱根離宮の看板 エクシブ

 朝食は?

日本料理の「華歴」を予約しておきました

定番のバイキングもあったけれど、そんなに量を食べるわけでは無いので美味しいものを少しだけ食べるつもりでした

 

池の中に渡り廊下が有り、向かいのドアを開けると係の人がお出迎えです(ちなみに、この写真は帰るときに撮影したので反対側)

201211XIVhakonerikyu-26.jpg

 

子供が居たためか個室に案内されました

個室からは、レストランに移動するときに渡った廊下が見えます

 

201211XIVhakonerikyu-22.jpg

 池の中を通り抜ける渡り廊下

 

201211XIVhakonerikyu-23.jpg

子供膳(1,400円)

 

普通の旅館では、エビフライやハンバーグといういわゆる「お子様ランチ」的な料理でごまかしてきますが、箱根離宮ではしっかりとした「料理」です

ちょっとつまみ食いしてみたところ、ちゃんと美味しくて大人でも十分に食べられる内容でした

小食な我が子も、ここの食事の美味しさが分かるらしく普段よりもたくさん食べていました

 

201211XIVhakonerikyu-24.jpg

201211XIVhakonerikyu-25.jpg和朝食膳(2,100円)

 

こちらは大人の朝食です

”少しだけ”とか言っておきながら、結構お腹いっぱいになるボリュームでした

もちろん味も文句なし!

コメント

  1. ここの前を毎週仕事で通過する・・・建築中から気になってたんだけど、出来上がってからの感想は「いったいどんな金持ちが泊まるんだ?」だった・・・   貴様か!w

    • ぱる☆ミ より:

      箱根の会員権は手が出ないほど高いけれども、うちが買ったのは古い施設の権利だからそんなでもないですよー

      仙石原のローソンも寄ったけど、流石に今週はバッタリは無かったねw