DQX 限界突破へ | ミンキームーンネットワーク

DQX 限界突破へ

DQ10

2キャラ目とはいえ、やっとこ限界突破しちゃいました(^^;

 

限界突破に必要なアイテムを落とすメガザルロックは、レベル50でもかなり危ない地域を通り抜けなければならないので、久しぶりに緑玉を出して野良PTに入れて貰ってきました

 

20121028メガザルロック.jpg

クエスト目的なので、3名しか集まらず1名はサポキャラで挑戦

レ魔魔僧という偏ったパーティーなので火力勝負でなぎ払っていきます

6回ほどの戦闘で無事にアイテムをゲット!

 

調子に乗って、地域ボスの中で一番強いと言われているカミハムルイのボスに挑戦しに行きました

 

中ボスの暗黒大樹は、サポ連れてあっさり討伐

20121028暗黒大樹.jpg

 

余裕余裕と、そのまま蜘蛛に挑戦。記念撮影する余裕もありましたw

20121028蜘蛛へ.jpg

ところが・・・ここから3連続でPT全滅

サポキャラとではクリア出来そうにも無いので、本日二度目の緑玉です

 

10分ほどで4人揃っていざ出発!

待ち時間にダンスしてみたり、一緒になった皆さんいい人ばかりで楽しかったー

20121028ダンスダンス.jpg

 

何回かやられたけれども、しっかりと僧侶さんに生き返らせて貰って、誰一人欠けること無く最終的には一発で無事にクリアしました!

20121028蜘蛛退治.jpg

 

ちゃんと前衛さんにズッシードをかけたり、スクルトを切らさないようにっていう基本的な行動がサポでは出来ないからなぁ

こっちも臨機応変に暴走魔方陣の位置を変えたり、しゅくふくの杖で僧侶さんのサポートをしたり、補助魔法も交えつつ攻撃してで久しぶりに頭を使って忙しかった戦闘でしたw

コメント