一軒家を購入しました! | ミンキームーンネットワーク

一軒家を購入しました!

DQ10

ドラクエ10の中でのお話ですがw

50万ゴールドから毎日2万ゴールドずつ値下がりをするシステムです。やっと今日10万ゴールドになりました。

 

手持ちの資金は13万ゴールド。土地代で10万ゴールド、家の建設費で1万ゴールド、家具で1万ゴールド。結構ギリギリな予算です(^^;

 

1丁目から5000丁目まであるので、切りの良い数字が欲しいなぁ・・・

もちろん、100や3939などの一般的にも良い区切りの丁目は完売しています

というわけで狙うは、64、128、256、512、1024、2048、4096丁目!

ビットで数えられる人には切りの良い数字だよねw

 

しかーし。同業者が多いのか、これらの丁目もほぼ完売。欲しかった土地は既に埋まっていました・・・

 

仕方が無いので、それに近い土地を購入です。まぁ、ここまで安くなったのだからよしとしましょう(^^;

 

土地を購入すると管理人さんが雇えます

20121029土地購入.jpg

 

土地を買ったら家キットで家を建てましょう

20121029家選択.jpg

 

みんな四角い家ばかり建てているので、プクリポっぽく丸い家にしました

 

20121029自宅建立.jpg

そして建立!

お財布には数千ゴールドしか残っていませんが、大満足!

これでそうびぶくろや預かり所の荷物を全部家にしまっておけるし、自宅でランプ錬金もできるぞ!

 

・・・・錬金の材料を買うお金がなくなっちゃったけど(^^;;;

コメント

  1. これ、勇者という名の泥棒に荒らされたりしないんですか