ラーメン二郎 小岩店 2011/08/22 | ミンキームーンネットワーク

ラーメン二郎 小岩店 2011/08/22

ラーメン二郎

さぁ、夏休み! 平日にしか行けない二郎を巡るぞ!!
まずはつけ麺を始めたという小岩店へ行ってみました
13時に到着したのに、行列は13人。平日なのに並んでいるなぁ
しかも並びの進みが悪く、着丼まで30分もかかりました・・・
小ブタの食券(800円)と、つけ麺(100円)の食券を購入して、待っていると先につけ汁が登場
NEC_0623.jpg
そして、麺を流水で冷やして良く揉んで、出てきたのがこれ!

つけ麺 ヤサイニンニク

NEC_0622.jpg
まずは素のつけ汁にて麺を食べてみる
うわっ、しょっぱ!!
カネシ好きとはいえ、これは流石にしょっぱすぎ・・・
ヤサイを加えてみたものの味が薄まることは無く、最後までしょっぱいままでした(^^;
しかもニンニクの辛いこと!
ニンニクは全部入れちゃったのだけれども、これは入れない方が良かったなぁ
なんだかつけ汁が、濃いカネシとニンニクの味で支配されちゃって
あまり楽しめませんでした・・・・
ブタも5枚中2枚は当たりブタ。残りの3枚はパサパサで食べきれませんでした。残念。
明日は献血に行って、その帰り道で別の二郎でリベンジだ!

コメント

  1. ぷり より:

    せっかくの夏休みに他にすることはないのか?w

  2. しも より:

    せっかくの夏休みだから二郎全店にでも行くのでしょう・・・