W204にいろいろ取り付けてみた | ミンキームーンネットワーク

W204にいろいろ取り付けてみた

納車から2週間経過しました。走りは満足なのだけれども、内外装に一部不満あり・・・
というわけで今日もディーラーにて、オプションの取り付けなのですw
1)VICS受信ユニット (M 204 820 00 89 MM)
  定価は36,750円だけど、ヤフオクで14,000円にて落札。工賃5,513円
  取り付け台座が欠品していたので推奨取り付け角度にならなかったけど
  今のところ光ビーコンも電波ビーコンも、受信に問題なし。
2)ドアエッジモール ブラック (M 000 720 10 80 MM)
  定価13,500円、工賃4,410円
  どうにも危なっかしいので、取り付けることにしました(^^;
NEC_0527.JPG
3)ライセンスプレートホルダー&ロゴ入りナンバープレート用ボルトセット
  (M 000 817 30 11 MM)
  定価9,450円、工賃0円
  これは満足度が高い!フロントのフェイスが引き締まります
NEC_0531.JPG

ボルト部分の拡大

W204_number.png
4)クロームドアロックピン (A 000 994 0611)
 定価1,050円、工賃2,205円。何でこれが標準装備じゃないのだろう・・・
 デフォルトのドアロックピンは樹脂製でかなり安っぽい。
 高いものでもないのだから、わざわざオプションじゃなくてもいいと思うのだけどなぁ
NEC_0530.JPG
5)バルブキャップ (B6 6 47 2001)
  定価1,008円、工賃0円
  これは完全に趣味と自己満足の世界w
NEC_0526.JPG
一通り取り付けてもらって、約3時間。工賃含めて約4万円でした。
そして、今日で総走行距離は500km。月600kmぐらいのペースになるのかな
NEC_0524.JPG

コメント