秋葉原 麺処 MAZERU のまぜそば(油そば)

秋葉原 麺処 MAZERU のまぜそば(油そば)

2011年2月25日 オフ 投稿者: ぱる☆ミ

秋葉原に、二郎インスパイアのまぜそば屋が新装開店したらしいので行ってきた。
場所はLAOX音楽館近くの、照明屋の隣と言えば分かるかな。
歩道にはこんな看板が出ています。が、看板が出ていなければ分からないかもw
秋葉原mazeruの看板
金曜夜18時45分に到着したところ並びは3人。あっという間に後にも並びが。
この立地でこの並びはたいした物かも。開店したばかりのご祝儀行列か?
15分ほど並んで入店。うーん、結構回転は遅めですね。
店内を見ていると、7人掛けのカウンターのみ。1ロット3人でどんどん茹でている感じ。
1ロット作るのに10分近く掛かっているので、行列時はなかなか捌けなさそう
カウンターのメニューからは、二郎インスパイアです!感が漂っていますw
秋葉原mazeru メニュー
コールは着丼前じゃ無くて、注文時なので二郎系の人は戸惑うかも。
トッピングは「ヤサイ」「ニンニク」「アブラ」「チーズ」と
メニューには書かれていないけれども「カラメ」も対応して貰えます。
麺の量はそれほど多くないので、二郎各店で小を食べきれるのなら、大盛りにしても平気かと。
19時5分(到着から20分)で着丼。

肉増し まぜそば(塩) ヤサイアブラカラメチーズ

肉増し まぜそば
取りあえず、かき混ぜる前の綺麗なうちに一枚w
(でも、運ばれてきた段階で卵は崩れているし、二郎のような「盛りの美しさ」が無いなぁ)
ぐちゃぐちゃに生卵とトッピングをかき混ぜて、いただきます!
麺は太麺、うん、コシもちゃんと出ていて二郎っぽい。
akiba_mazeru_men.jpg
増した肉は・・・・うーん、特筆出来るような特徴は無い@型のブタでした。
akiba_mazeru_niku.jpg
このようなブタが4枚入っています。
卵とチーズと黒胡椒が絡んで、まるでカルボナーラみたい。
「みたい」というか、カルボナーララーメンといった方が良いかも。
味は悪くは無いのだけれども、塩で単調な味のためか、2/3ほど食べたところで
かなり飽きが来てしまう・・・
フライドオニオンが香ばしく良い味変になるので、大事にとっておいた方が良いですね。
丼をカウンターの上に上げて、ごちそうさまでした。と、そのまま帰ろうと・・・・
ここは食券では無く後払いと言うことをすっかり忘れていた!!
危なくそのまま帰ってしまうところでした(^^;; 二郎に慣れている人はここも要注意w
アキハバラ昼食MAPとしては★と判定です。

関連ランキング:ラーメン | 秋葉原駅、岩本町駅、末広町駅