8年ぶりのカレーライス | ミンキームーンネットワーク

8年ぶりのカレーライス

食事

子供が「パパのご飯が食べたい!」というので、8年ぶりに料理に挑戦しました
カレー粉と煮込みタマネギを購入。ニンジンとジャガイモは家の在庫を利用。
普通のカレー粉を買っても面白くないので、ちゃんと粉のモノを選択。
コスモ食品の直火焼き りんごカレー・ルーです(楽天で感想・レビューを探す
20100130_06.jpg
まずはニンジンとジャガイモの皮を剥く。
いつものように皮はそのままで鍋に入れようとしたら、奥さんに怒られたw
8年で皮を剥けるまでに進化しました!!
20100130_01.jpg
次は肉をバターで炒める。
なんとバターですよ!! スーパーで無料で配っているラードから、こんなに進化しました!!
20100130_02.jpg
台所の戸棚を漁ってたら、ターメリックが出てきた。
なんか、カレーで聞いたことのある単語なので、試しに加えてみた。味は不明。
20100130_03.jpg
そして今回のカレー粉を加える。
カレー粉+野菜+ジャガイモ=勝利の方程式!
20100130_04.jpg
まだ水っぽくて不安だけれども、牛乳をちょっと加えて、1時間半ほど
とろ火で煮込んだら丁度良いとろみになったので完成!!
20100130_05.jpg
さて、お味は・・・・・
大学時代は、不味いカレーを作れることで有名だったのだが、今回は天変地異!!天地無用!
なんと、家族からも好評。あっという間に食べきってしまいましたw

コメント

  1. ぷり より:

    仕上げのカビトッピングをお忘れか?(笑)

  2. みぃ より:

    酸っぱくなってからが食べ頃

  3. ぱる☆ミ より:

    腐って白カビが生えて、鍋ごと池に沈める前に食べ終わりましたw