66Dining 浅草EKIMISEで日本の洋食を再確認

2021年4月7日 0 投稿者: ぱる☆ミ

実家の関係上、浅草に立ち寄ることが多いのだけれども先週末に浅草松屋の7階 EKIMISEにある「66ダイニング 六本木6丁目食堂」でランチにしました。

店内からスカイツリーを眺めながら食事することができるのと、席と席の間隔も広いので落ち着いて食事することができます。ベビーカーもそのまま入れる広さのためか、店内は子連れのグループも多かったです。

手作りにこだわったハンバーグ、オムライス、ビーフシチュー等、懐かしくて優しい日本の洋食をリーズナブルに。

古き良き時代の面影ただよう店内で昭和の時代にタイムトリップ!

http://66dining.jp 公式サイトより引用

”日本の洋食”をアピールしているこちらのレストラン、今回は「欧風ビーフカレー」をチョイス

トロットロになるまで煮込まれた牛肉と甘めのカレーソースが超逸品! デパートのレストランにこんな美味い店が眠っていたなんて(失礼w)

先日、同じく浅草で洋食レストランの老舗 ●宮でも食事をしたのだけれど、結構お高いランチの割には・・・といった感じだったので記事にせずお蔵入りにしていましたが、こちらの66 Diningはランチタイムなら1,200円前後でサラダとドリンク付き、ボリュームも満足できる内容でコストパフォーマンスも高め。いやー、いい店を発掘した!

お店のボーイさんが言うには、このビーフカレーは帝国ホテルの料理長も誉めた味とのこと。いや、それ納得できるだけの旨さでした。未食の洋食メニューはまだまだたくさん残っているので、次に来た時はエビフライとナポリタンとオムライスも食べたいぞ。また来なければ!