子供が取り出せて見やすい、絵本の本棚は? | ミンキームーンネットワーク

子供が取り出せて見やすい、絵本の本棚は?

インテリア

GW後半は大掃除。遊ばなくなったオモチャを捨てたり、服を捨てたり。
捨てるのとは逆に、必要な物も多くなってきているのだけれども、一番困ったのが絵本。
文庫本や漫画のようにサイズが統一されていないから、大人用の本棚にはちゃんと収まらないし、子供が好きなときに取れるようにするには外に出しておかなきゃだし。
寝る前に絵本を読んであげるのだけれども、毎晩子供が「ふたつ~」と言いながら、2冊絵本の山から持ってくるから、いつも本が雪崩れ状態(^^;
と言うわけで、子供が取り出しやすくて、いつも表紙が見えて、しかも場所を取らない本棚はないかな・・・・と探した結果がこれ。

奥行きも26cmと薄いので狭い我が家でも大丈夫(笑) 高さも70cm程度で子供の背丈にぴったり。
ちゃんと表紙も見えるので、子供が絵を頼りに探せるし良いのではないかな。
追記
流石Amazonさん。今朝注文して、もう届いた。
組み立ては子供に邪魔手伝って貰いながら、30分程度で簡単に完成!
日本製だけ有って、穴の位置も狂い無し!ネジもダボも手だけでも簡単に入る精度は安い中国製じゃ出せないねー
さて、適当に身近に転がっていた絵本を収納してみました。結構良い感じに収まってご機嫌ですw
100505_1759~01.jpg

コメント

  1. ぷり より:

    「大人用の本棚」って卑猥な響きだなぁ・・・w
    貧乏な我が家は、中国製が多いので
    ダボの押し込みに全てをかけてます。。。まだ隙間が開いてる(汗

  2. ぱる☆ミ より:

    子供用の本棚に、大人の本を入れるのが健全か、
    大人用の本棚に、子供の本を入れるのが健全か。
    悩ましいですなw

  3. みぃ より:

    「大人用の本棚」って、八王子の時みたいの???

  4. ぱる☆ミ より:

    八王子の本棚は、禁則事項ですw

  5. ぷり より:

    とある大人の禁書目録