サンフランシスコ到着 | ミンキームーンネットワーク

サンフランシスコ到着

出発したのは日本時間の18日17時。到着したのは西海岸標準時の18日朝8時。長い長い一日を追ってみましょ~
お昼ごろ、水天宮のほにゃららって所から、TCATという成田空港直通のバスに乗る。出国審査もここでやれるので便利~。初めてパスポートにスタンプが押される。
1時間ほどで成田空港到着。そのまま出国ゲートを通って免税店へ。土地的には日本の成田なのにゲートを潜った所で外国扱いなんだから不思議。たばことか非課税だから、どれも市価の半額になってた(^^;
午後5時いよいよ離陸。エコノミーだけにシートは狭いわ、羽の後ろ側だから五月蝿いわで全く眠れず。でも、ジェット気流が強かったらしく予定より1時間も早く到着。
現地時間8時。SunFranCisco Airport Marriottというホテルにチェックイン。一応中の上ぐらいの所らしい。どうせ会社の金だから何処でもいいけど(笑)
なんと、部屋にはEtherとUSBの口がっ。繋げるだけでそのままWebブラウズとかが可能らしい。$9.99/dayはお得。しまった、重くてもノートパソコン持ってくればよかった(;_;)
到着早々仕事だけれども1時間余裕が出来たので現地のテレビを見る。おぉ、本場のテレビショッピングだ。めちゃくちゃ汚い高校のシャワー室がたった45分と1本のクリーナーで、まるで新築のような壁にっ(笑)
さて、昼前からお仕事。USでのケーブルやDSL市場についての話をCTOから聞いたり、ミーティングをしたり。
夜からはディナー。メキシコ料理の店に連れて行って貰う。最近秋葉でよく売っているドネルサンドとかのセットを注文。「マッチョコンボ」だって。しかも量がめちゃくちゃ多い・・・(^^;
取り敢えず22時に就寝。朝の3時に目が覚めた。これって時差ぼけって奴かな?

コメント