ミンキームーンネットワーク

JCB The classを使いこなしてSFCとXIVでの旅行を楽しむブログ。Since 1992/10/09(パソコン通信BBSの開設日)

*

サンシャイン水族館の年間パスポート

      2013/11/25

うちの子はペンギンが好きなので、サンシャイン水族館に行ってきました。
入場料は展望台と合わせて2,100円。結構高いなぁ・・・
チケット売り場のどこにも掲示されていないし、Webページにも書いていないのだけれども、実は年間パスポートが存在するらしい。
年間パスポートだと水族館と展望台が入り放題で5,500円。3回で元が取れるのなら、こっちにしようっとw
試しに窓口のお姉さんに聞いてみると、やはり存在するとのこと。窓口でお金を払って脇にあるカウンターで写真撮影と手続き。
nenkanpassport.jpg
パスポート作成にちょっと時間が掛かるとのことなので、そのまま水族館に入場。
この時期40年ぶりの雪が降ったせいか、場内の人はまばら。首都高も通行止めになってたもんなぁ(^^;
一回りしているうちに出来上がったのが、この年間パスポートだ!
100418_0841~01.jpg
これを持っていると、同伴者3名まで2割引になるので、誰かを誘って行くにしても便利だね。
そうそう、肝心の駐車場。水族館は地下駐車場の割引対象外なので、来るときは水族館以外で2000円以上の買い物か食事をしないと駐車場代が掛かるので要注意ですよ。

 

2013/11/25追記

年間パスポートの所有者は、1時間の無料券を頂けるようになりました

以下、公式サイトより引用

水族館ご入場の際、入庫時の駐車券及び年間パスポートのご提示で「1時間分の駐車回数券」を
発行します。(当日限り有効)
※他の駐車サービスとの併用が可能です。

 - 旅行, 育児

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

一言コメント

  1. たたお より:

    RTのRCI解消の記事を読みに訪れたら、たまたまこの記事を見かけたので読ませていただきました。

    2011年のリニューアル後から、かもしれませんが、水族館入場で駐車場特典(1時間)が受けられるようになりましたよ。
    パスポートでも受けられるので、ある意味、駐車場1時間無料になるパスポートとしての価値もありそうです。

    • ぱる☆ミ より:

      たたおさん、
      情報ありがとうございます!
      そういえばリニューアルの際に1時間無料の駐車券がもらえるようになっていました(^^;
      土日は水族館入場の行列が難点ですが、スムースに入れてしまえばいつでも駐車場1時間無料券が貰えるというのは大きいですね!

  関連記事