ミンキームーンネットワーク

JCB The classを使いこなしてSFCとXIVでの旅行を楽しむブログ。Since 1992/10/09(パソコン通信BBSの開設日)

*

IMAX 3Dシアターでアバターを観てきた

      2013/09/17

日本に4館しかない、IMAXデジタルシアターに行ってきました。
「アバター」という映画なのだけれども、これが3D版として上映されているのだ。
しかも凄い人気で、予約開始後即完売! 某Y氏が何とか3人分確保してくれたので観られたわけですよw
SN3D0007.JPG
まずは3D映画につきものの3Dメガネを装着。メガネ男子でも上から被せて装着できるので問題なし。
でも、上下を間違えると全く立体に見えなくなるので注意だ!
映画の前にあるCMも3Dだったのだけれど、私は全然立体に見えないのに周りは驚いているから、上下逆さまに装着していたことに気がついたのだが・・・
映画の中身についてはネタバレになるから触れないでおくとして
なんというか、奥行き感が凄い! まさにその星というかその場にいる感覚。
後ろから2列目の一番左端って言う、普通の映画ならまずダメなポジションなのにIMAXはひと味もふた味も違う!
多分、どこで鑑賞しても、ほぼ同じように観ることが出来る作りになっているんだろうなぁ
映画の中の司令室なんて、臨場感有りまくりで凄いですよ。
日本全国で4カ所しか3Dで観ることが出来ないのが唯一のネックだけれども、(IMAXじゃない3Dはたくさんありましたw)行ける範囲だったら是非3D版で観ると良いですよ。
うん、これなら映画館に足を運ぼうって気になるわー。
普通の映画ならBlu-ray化を待っても良いけど、これは劇場じゃないと味わえないです。

 - 日記

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

一言コメント

  1. ぷり より:

    >日本全国で4カ所しか3Dで観ることが出来ないのが唯一のネック
    IMAX式が観れるのが4ヶ所しかないだけであって
    3Dアバター自体はそこらじゅうでやってるじゃんかw
    IMAX見たいけど、無理そうなので今週末海老名ワーナーあたり
    嫁といってきます(´Д`)

  2. ぱる☆ミ より:

    IMAXじゃない3Dは普通に観られるのね(^^;
    ノーマルとIMAXってどれだけ違うんだろう?

  3. hiro より:

    |-`).。oO(・・・・鑑賞料金の違い・・・・・)

  4. やす より:

    INAXに見えた、吊ってくる

  5. やす より:

    INAXに見えた、吊ってくる

  6. ぱる☆ミ より:

    なぜトイレを観に川崎に行くのだw

  関連記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。