洗車魔神 | ミンキームーンネットワーク

洗車魔神

やっと雨も上がったので、洗車することにしました。今日のために洗車グッズは買いそろえておいたのだw
シュアラスターの鏡面仕上げクロスとホイールクリーナーとタイヤワックス
アイオンのタイトグリップ(洗車スポンジ)とプラスセーヌ(拭き取りクロス)
後はホームセンターで買ってきた洗浄成分だけのカーシャンプーとバケツと、コーティング剤としてSoft99のスピード&バリアでばっちり。
ゴミ出し場にホースがあるので、それを貸して貰って屋根から水を掛けてシャンプー掛け。
ふむ、流石評判なだけあってこのスポンジは泡立ちが良いぞー
一通り洗い終わってホイールも掃除。ホイールクリーナーを使ってみたら、ブレーキ出すとが良く落ちた。でも、黒くこびりついた汚れが落ちない・・・固いしこの汚れって何だろう??
とりあえず水で濯いでタイヤをワックスでコーティング。
さらにボディをスピード&バリアでスプレーしてすぐに鏡面仕上げクロスで拭き上げ。
うん、見事に全体がぴかぴかになった(^^)
525i.jpg
でも体中が筋肉痛・・・腕も腰も足も痛い(泣)

コメント

  1. ひとみ より:

    ホイールの黒い汚れはブレーキダストが熱で固着したものだよ。取れないので付かないようにマメにホイール洗うしかないかな。そのときはペンキ用の刷毛使って水洗いで十分。

  2. ぱる☆ミ より:

    なるほどー、これもブレーキダストだったのね。中古車なのですでに付着した分は諦めるか^^;

  3. ぷり より:

    先生、カッティングシートとデザインカッター買い忘れてますよ!

  4. ぱる☆ミ より:

    うちの車に何をする気ですかw

  5. みぃ より:

    スピード&バリアは1か月持てば良い方だと思うぞ。
    コーティングの代わりに使うんだったらブリスがいいよ。高いけど。

  6. ぱる☆ミ より:

    ブリスも良いですなー。ちょと高いw とはいえシュアのブラックレーベルが気になっている今日この頃w