やっとの事で、クライアントPCのバックアップがとれるようになったのでその解決方法を。
1)Connentor softwareをアンインストール
2).NET Frameworkの全てのバージョンをアンインストール
3)念のために http://astebner.sts.winisp.net/Tools/dotnetfx_cleanup_tool.zip を使用してクリーンアップして再起動
4)Windows Home ServerのSoftwareフォルダのHome Server Connector Softwareフォルダからsetup.exeを実行
5).NET Framework 2.0がインストールされるので素直にそのまま
6)クライアントソフトもインストールされるので再起動
7)一度manual backupを実行
2日半ほどでついにStatusが「Backed ip」表示になった!
どうも.NET Frameworkとの関連らしいのだけれども(3.0で同じ方法やってもだめだった)なんかバグっぽいよなぁw
“Home PC is unresponsice” でバックアップできない問題解決!

コメント