青色申告承認申請書 | ミンキームーンネットワーク

青色申告承認申請書

会社は午前半休を採って、役所巡りをしてきたですよ。
まずは税務署。
所得税の青色申告承認申請書と個人事業の開廃業等届出書の提出。
色々書く欄はあったのだけれども、実際に書いたのは住所氏名、マンションの物件名と住所、業務の開始日だけ。
簿記をどうするとか、帳簿は何を備え付けるなどは別に選ばなかったのでちょっと拍子抜け。
次に登記所。
今住んでいるマンションの登記は以前住んでいた引っ越し前の住所で登記されているので、現在の住所に修正しなければ。
修正と言っても流石に不動産だけあって、ちゃんと登記しなければならないのね。
今回は住民票に引っ越し前の住所が残っているので、それを提出して1000円支払うだけで完了。
これを司法書士とかに頼めば数万円になっちゃうんだから、自分で出来るところは自分でやらなきゃー
結婚とかで姓が変わったり、1回だけ引っ越しした場合なら自分で手軽に出来るのでおすすめですぞ

コメント

  1. ぷり より:

    貴様はピンク色申告でもしとれ(・ω・)

  2. ぱる より:

    ピンク髪萌え控除の成立はまだですか?

  3. しゃ より:

    毛髪不全の控除でも夢見とけ。

  4. 青色 申告のリンク集 より:

    青色 申告のリンク集

    青色 申告のリンク集形式のサイト情報です。の情報収集にお役立てください。